異世界行ったら、出会う女性みんな俺を好きになるので収集つかなくなっている ~スケッチブックに想いをのせて 死神に恋した男の無双&ほのぼのハーレム~

ひだまりのねこ

港町フェアリー


 再び空の上、進路をケルトニアへ変更して飛行中の俺たち一行。
 
 結果的に大事には至らなかったものの、俺は煩悩騒ぎの原因として、みんなから責められる羽目になっている。ちょっと待て、ベルトナーと美琴は元からだと思うんだが?

「もう、先輩の眷族化のせいで酷い目にあったよ!!」
「旦那様、その煩悩を私にぶつけてくれ!!」

 みんな、すまん。俺の煩悩のせいで……そして、セレスティーナ、今夜は寝かせないぞ、ふふふ。


「それにしても困りましたね。果たして煩悩まみれでケルトニアへ入国できるかどうか……」

 深刻そうに俯くアリエス。

 いや、大丈夫だろ。国王からして煩悩の化身みたいなんだし。

「むう……我々ホワイティアの民も、港町フェアリーまでは入れるのだが、そこから先は入れないからな」

 ネージュによると、交易のために人族にも開かれている港町フェアリーには自由に入れるらしい。まずはそこを目指すとするか。

『ケルトニアには、妖精以外を弾く結界が張られているのでしゅ。大丈夫でしゅよ、このリッタにお任せでしゅ!』
「さすがは俺のリッタ、抱きしめてもいいか?」
『し、仕方ないでしゅね……ちょっとだけでしゅよ?』

 公然といちゃいちゃし始める二人だが、いつも自分がやっていることなので、止めろとは言えない。

 くっ、マズイな……ここで誰を見るかでイチャイチャの連鎖が始まりかねない。慎重に視線を動かさないと……

「しかし、婿殿、ここからの景色は絶景だな!! しかもこの座り心地……玉座よりも素晴らしい」

 ナイスです義父上、空気が読める大人の男代表。ありがとうございます。

 義父上の歓声に、みんなもつられて視線を移し、その美しい光景に誰ともなくため息が漏れる。

 キラキラと輝く水面にクロドラの大きな影だけが映っている。すでにホワイティアの陸地ははるか後方に消えて、前方には、早くもケルトニアの大地の稜線がうっすらと見え始めている。

 そしてその向こうには、結界のせいだろうか、ケルトニア全体に大きな虹が架かっているのだ。これは思わず見惚れれてしまうのも仕方がないな……
 
 
「そうでしょう、それは自信作なんです。帰ったら、王宮にもプレゼントしますよ義父上」
「それは楽しみだな。ハクア、良い婿をもらってくれてありがとう」

 義父上……それはアウトです。

「ふふふっ、そうでしょう、英雄殿、大好き!」

 デレデレになって抱き着いてくるハクア。いかん、これはもう止められないやつだ……

「わ、私もす、好きだぞ……英雄殿」

 恥ずかしそうに反対側から抱き着いてくるネージュ騎士団長。

「待て、旦那様のことなら私が世界一大好きだぞ!!」

 セレスティーナも当然参戦するよな。

「残念ですが、年上の分、私のほうが好きの量は多いでしょうね」

 意外にもアリエスが張り合ってきたああああ!?

「私は命がけで愛しているのです、負けようがありませんね」

 にっこり笑っているけど、少しだけ怖いよノスタルジア。

「ふふっ、私とカケル殿は、体と体で語り合っていますからね、気持ちだけのみんなよりは上かな」

 ミヤビさんは無理に入らなくても……いや、なんでもないです。

「ふふっ、モフも出来ないモブ婚約者が何を言っても説得力ないですね。私が御主兄様を一番好きモフ」

 クロエ、もはや何を言っているかわからないんだが。

『愚かな……カケルさまのお心の内まで共有している私に死角はありません』

 一方的に共有されてるんだけどな。俺もヒルデガルドの心の内を……え? 恥ずかしい? そうか。

「ふふん、みんな必死だね、でも死を乗り越えて、世界を越えて結ばれた私たちには敵わないかな。ごめんね~」

 そこまでストレートに言われると照れるな。ありがとう美琴。

 っていうか、もみくちゃにされて幸せでおかしくなりそうだよ? みんなありがとう!


『みんなそこまででしゅ、港町フェアリーが見えたでしゅよ!』

 リッタの声に、みんな離れてゆく。ちょっと淋しいが仕方ない。

『隙ありでしゅ! にゅふふ、英雄しゃま成分を補充するのでしゅ……』

 俺に抱き着いてうっとりとしているリッタ。

「「「「「「「「「ああっ、リッタ離れなさい!?」」」」」」」」

『嫌でしゅ! あと5分、あと5分したら離れましゅから!!』

 母親に起こされる子どもみたいになっとる。

「ちょっとベルトナー、自分の嫁ぐらい、ちゃんと掴まえておきなさいよね!」

「うへへへ、リッタ、可愛いリッタ……」

 リッタの頭部を愛でるベルトナー。

『ぬふふ、ベルトナー対策もバッチリでしゅ!!』
「チッ、変り身の術か!!」 

 違うと思うよ美琴。 


***
 

 たくさんの船が眼下に見えてくる。

 もっと小ぢんまりした港町かと思っていたが、少なくとも数万人規模の巨大な町だったよ。

 大半は漁船で、後は貨物船が多い。客船が少ないのは、閉鎖的なケルトニアだからだろうか。

「へえ……あれが港町フェアリーか、何か妖精が居そうな名前だな」
「先輩……妖精の町なんだけど?」
「スマン……聞き流してくれ」

『フェアリーは、妖精と人族が共生している町でしゅ。人族以外にも、住処を追われた少数民族が居て、多様性溢れる場所となっておりましゅ』
「ほほう、中々面白そうな町だな!」
『はい! 多種多様の妖精たちが、皆さまの精と生き血を狙っておりましゅので、お楽しみくだしゃい』

 メルヘンから、一気にホラーになった!?

『というのは昔の話、今は法で厳しく制限されておりましゅよ』

 リッタの頭部が悪戯っぽく笑う。


 フェアリーに直接降りるとパニックになりそうなので、少し離れた場所に着地する。

 認識阻害をかけているから、それでも大丈夫そうだが、念の為だ。

 それにしても、新しい町というのは、やはりワクワクするよな。

 新たな町に期待を膨らませるカケルであった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品