異世界行ったら、出会う女性みんな俺を好きになるので収集つかなくなっている ~スケッチブックに想いをのせて 死神に恋した男の無双&ほのぼのハーレム~

ひだまりのねこ

エヴァンジェリン=トラシルヴァニア


 王都からプリメーラの屋敷に戻ると、イサナたち初見組が大騒ぎになる。

「ち、ちょっと待て、これ全部旦那の屋敷なのか? 広すぎて端が見えないんだけど!?」

 イサナが目を回しそうになっている。見えないのは夜だからだよ? 昼間ならぎりぎり見えるから。

『……広さも広さだけど、このメイドの数は一体なんなのよ? カケルさん?』

 すまんなイヴリース。メイドの件は俺が決めたわけじゃないんだ。忖度そんたくはあったけど。

『ふふふふ、もしかして私もう働かなくてもいいんじゃ?』

 たしかにな。もうイヴリースは助けたんだから、自由にして良いんだぞ? フォルトゥナ。


 今夜は、新メンバーの歓迎会を兼ねて、俺が料理を作ってパーティを開く予定になっている。 

 キトラ、ナディア、フローネの3人は、先行しているシードラと合流して、エメロードラグーンに向かっているので今夜は屋敷に来ていない。また別の日に歓迎会をすることになるだろう。

 もしかして……姫様も加わることになるのだろうか? と控えめに予想してみる。

 でも、冗談抜きで毎日新メンバー歓迎会をしているような気がする。あながち気のせいじゃないのが恐ろしいけれど。


***


 歓迎パーティも終わり、夜、自室に戻る。

 多くは語らないが、風呂は良かったね。新メンバーも大喜びだったし、裸の付き合いでお互いの距離も一気に縮まるからな。もちろんミヅハは大活躍だったよ?

 さて、明日からの動きだが、スキル保持者を探しにコーナン王国へ向かったツバサたちから、そろそろ連絡が入ってもおかしくない頃だ。

 シードラたちがエメロードラグーンへ到着するまでには、少なくともあと数日かかりそうだから、当面はコーナン王国方面の情報を待ちながら、国際条約締結のために、ガーランド、トラシルヴァニアそしてアトランティアの3カ国を回るつもりでいる。

 いつもなら、クロエがやってきて寝間着へ着替えさせてくれる時間だが、今夜やってきたのは、白髪赤眼の吸血姫エヴァンジェリン=トラシルヴァニアだった。


***


「ちょっと待っててね、あなた。今着替えさせてあげるから」

 二人きりになると、幼妻モードになるエヴァ。今夜はいつもより薄着で、身体のラインも丸わかりだ。思わず凝視してしまう。

「も、もう……恥ずかしいからあんまり見ないで」  

 エヴァさん……そんな風に恥ずかしがられると、かえって見てしまうんですが。

 あれ? なんかエヴァのナイトドレスがさっきより透けてるような……ま、まさか!?

「エヴァ、そのナイトドレスってミヅハが作ったやつか?」 
「そうだけど……似合わないかしら?」

「すごく似合ってる。最高だエヴァ!」 
「そ、そんなに気に入ってくれるなんて……ミヅハの言うとおりね……ふふっ」

 嬉しそうにするエヴァにちょっと罪悪感。


 だがグッジョブだミヅハ。まさか、すでに実用化されていたとは……魔力で透けて見える夢の素材水布。

(気に入っていただけて光栄です。お兄様)

(良くやってくれた! ありがとう、ありがとう!)

(ふふっ、お兄様ったら。超精霊に進化したおかげです。ちなみに……ミヅハの服も水布製ですから、いつでも好きなだけ見て良いんですよ?)

 何ということだ……有能な妹の透け透けな姿をいつでもどこでも見放題。

 夢とロマンと好きしか存在しない理想郷がそこにはある。

 うむ、この秘密は墓場まで持ってゆくと今誓おう。
 
 
 ミヅハに感謝を告げて、意識をエヴァに集中する。

 この世界には魔法や魔術が存在し、初級から聖級まで分かれているが、同じ初級魔法でも術者によってその威力や効果は全く違う。

 一般的には熟練度だと思われているが、実は違う。魔力操作力の差だ。

 ちなみに俺の魔力操作は神級。初級魔法のファイヤーボールだと普通は木を焦がす程度なのに対し、街を吹き飛ばすことも理論上可能なのだ。

 そして、そんな俺の魔力操作ならば、コンマ単位で透け具合を調整出来るのだよ! ふふふ。

 これでエヴァを丸裸に……って脱いでる!? もう脱いじゃってるじゃないか!?

 なんてこった……楽しみ過ぎてチャンスを逃すとは……魔力操作の解説している場合じゃなかったよ。さすがにもう一度着てくれとは言えないしな。

 駄目だ、落胆を表に出すんじゃない。エヴァが不審に思うだろうが!! 楽しみが先に延びたと考えたるんだ。


「あなた……正直言うとちょっとだけ怖いの……」 

 あの強気の塊のようなエヴァが震えている。

 俺は最低の馬鹿野郎だ。

 エヴァはまだ15歳で初めての経験なんだ。ドレス透けてる〜とか言ってる場合じゃないだろうが!!

 震えが収まるまでエヴァを抱きしめる。

 言い訳させてもらえば、エヴァとは、毎日吸血をしているので、初めてという感じがしなかったという事情もある。

 吸血行為は、吸血鬼にとっての性行為だからな。

「エヴァ、大丈夫か?」
「うん、もう大丈夫。吸血しながらだと凄いって聞いてたからちょっと怖かっただけよ?」

 あ……そっちの怖いね……でも確かにヤバそうだ。俺も吸血の快感を知っているから、その気持ちは分かる。

 エヴァの話だと、失神する吸血鬼もいるらしい。なにそれ怖いんですけど!?

「な、なあエヴァ、吸血しながらはやめたほうが……」

「……駄目。失神するまで愛して下さい……あ、な、た」

 ぐはぁ!? そんなこと言われたんじゃ止まれないよ? 

「エヴァ……いや、エヴァンジェリン。覚悟は良いか?」 
「もちろんよ……カプッ」

 お互いに吸血を始める。これだけでも意識が飛びそうなくらい気持ち良いのだ。

「エヴァンジェリン……」  
「あなた……来て……ああああああ!?」



 結論から言えば、ヤバ過ぎてノーコメント。神水があって本当に良かった。
 
 もちろん封印することに決定しましたとさ。


 エヴァが早めにダウンしたおかげで、ミコトさんは喜んでいたけどね。

「異世界行ったら、出会う女性みんな俺を好きになるので収集つかなくなっている ~スケッチブックに想いをのせて 死神に恋した男の無双&ほのぼのハーレム~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く