異世界行ったら、出会う女性みんな俺を好きになるので収集つかなくなっている ~スケッチブックに想いをのせて 死神に恋した男の無双&ほのぼのハーレム~

ひだまりのねこ

ちょっと海賊団を潰しに


「ところで旦那、どうやって海賊のところへ行くつもりだ? 港は今封鎖されているから、船は出せないぞ?」

 ……旦那。同じ旦那でもセレスティーナたちの旦那様とは一味違うな……しかし美女に言われると何でも良く聞こえる不思議。

「大丈夫だ。俺には空を飛べる召喚獣がいるからな。まあ、自分でも飛べるけど」

「召喚獣!? あんた召喚士なのか? しかも飛べるって……呆れるね」

 驚きながらも、すぐに受け入れてしまう柔軟さが素晴らしい。

 
 とりあえず、グリフォンのフリューゲルを召喚する。

 最近、俺が転移ばかりで活躍出来ないとぼやいていたからな。


『ふふふ、ようやく我の力が必要となったようだな、主よ』
  

「……えーと、誰?」

 白髪に鷲のような鋭い眼光の美女が現われた。

 髪に鳥の羽を差し、長いライオンのような尻尾。獣人だろうか?

『……へ? ど、どうしたのだ主? わ、我を忘れてしまったのか? フリューゲルだ!』

 おろおろと涙目になるフリューゲル。

「は? フリューゲル? もしかして……お前メスだったのか?」

 衝撃の事実に言葉を失う。ずっとオスだと思ってたよ。

『メスじゃなくて女だ……もしかして、主は我のことを男だと思っていたのか?』

 これ以上ないほどのジト目で睨むフリューゲル。すまんな、鑑定で魔物の性別は出ないんだよ。

 そういえばラビはオスなのかメスなのか……気になってきたんだが?


「それにしても、フリューゲル、お前どうして人型になってるんだ?」

『どうやら主の眷族になったことで神獣となり、人型になったようだ』  

 自慢げにポーズを決めるフリューゲルだが、今回必要なのは乗り物だ。

「人型なら帰っていいぞ。悪いな」

「ち、ちょっと待て主、なれる、なれるから!? 元の姿にもなれるから!?」

 必死にアピールするフリューゲルが可愛い。

 まさか、フリューゲルを可愛いと思う日が来るとは……見た目って大事なんだね。


「旦那……色々疑問だらけだけど、とりあえず、その女は誰なんだ?」

 おお、イサナを置き去りにしてしまったな。

「ごめんな、イサナ。こいつはフリューゲル。俺の召喚獣だ」

「こ、この女が召喚獣だと!? 旦那は見た目と違って中々エグいことをするんだな……」

「は? 何を言って――――」

「こんな細い女に2人で乗るんだろ? なんか虐めてるみたいで気分悪いぜ」

 なるほど、たしかにその絵面は中々エグいな。

「フリューゲル、魔物形態になってくれ」

『承知した、主よ』

 フリューゲルの身体がみるみる大きくなって、20メートル超えのグリフォンが姿を現す。

 さすがのイサナも腰を抜かして座り込み、港は逃げ惑う人々で阿鼻叫喚の地獄絵図。

「ち、ちょっと待て、デカすぎるだろ?」

『す、すまぬ、初めてで加減が分からなかったのだ』


 当然、騒ぎを聞きつけた騎士団が駆けつけてくる。

「グリフォンだと? 何でこんなところに……」「どうする? 俺たちじゃ手に負えない、本部に連絡を……」
「ちょっと待て、あれは……」

 隊長らしき騎士が俺に気付いて走って来た。

「失礼、ワタノハラ公爵閣下とお見受けいたしますが?」

「ご苦労、たしかに俺がワタノハラ公爵のカケルだ。このグリフォンは俺の召喚獣だから心配無い。騒がせて悪かったな」

「やはりそうでしたか! グリフォンが従魔の首飾りをしていたので」

 へえ……この隊長、冷静だし、さすが王都の騎士団員だな。

「ちょうど良かった。ちょっと海賊を潰してくるから、代表団に付いていった騎士団員のことを教えてくれないか?」

「……ちょっと潰してくるって……本当に噂通りの方なんですね」

 キラキラした瞳がくすぐったいです。

 隊長のカイルに説明を聞いてから、フリューゲルに乗って出発する。


 あっという間に港が見えなくなってゆく超スピードだが、風魔法のおかげで髪の毛一本揺れないほど快適だ。


「旦那は公爵さまだったんだな!」

「ああ、今日なったばかりの素人公爵だけどな。方向はこっちで間違いないか?」

「大丈夫だ。しかし速えな……」

 時速500キロくらい出てるからな。

「おっ? フリューゲル、先に行ってくれ。良い獲物がいたんだ」

 召喚獣にちょうど良い海の魔物を発見した。

「へ? ち、ちょっと旦那?」
「大丈夫、すぐ戻るから」

 海に向かって弾丸のように飛び込む。

『水流操作を記憶したよ』
『ウォーターブレスを記憶したね』
『水中呼吸を記憶したってば』

『グルルルァァアアア!?』

『レベルアップしましたね』 

 そうだった……先日から脳内アナウンスがおかしいんだった……

 とりあえず、倒したシードラゴンを召喚獣に加えて、フリューゲルのところへ転移する。


「ただいま、イサナ!」

「うおっ!? びっくりさせんなよ!! どこ行ってたのさ?」

「ちょっと召喚獣を捕まえてきた。カッコイイから後で見せてやるよ」

「そ、そうか……まあ楽しみにしておく」


『主、到着したみたいだぞ』 

 速度を落とし、旋回し始めるフリューゲル。

「これはこれは……」

 眼下には要塞化された島と無数の海賊船がひしめき合っている。

「なっ? あいつら戦争でもおっぱじめるつもりかい……」

 驚くイサナだが、あながち間違っていないかも知れない。

 これだけの船団を集めているのだから、どこかへ攻め込むつもりなのは間違いないだろう。

 まあ、どこへ行くかなんて関係ないけどな。今ここで潰すし。


「どうだ? 代表団の船はあるか?」

「ああ、あそこの船首が人魚の船がそうさ……」

 やはり代表団は、海賊団に捕まっているようだ。

 心配そうなイサナの横顔を見て思う。

 気丈に振る舞っていても、家族や仲間たちが捕まっているんだ。しかも無事でいる保証なんてどこにもない。不安で仕方ないだろう。


「安心しろ、イサナ。すぐにみんなを助けてやるからな」 

「…………ああ、任せたぜ。頼むよ旦那……」

「おう、任された!」

『認識阻害』『透明化』

 勢いよくフリューゲルから飛び降りる。


 さっさと終わらせる。イサナの涙が乾く前に。


「異世界行ったら、出会う女性みんな俺を好きになるので収集つかなくなっている ~スケッチブックに想いをのせて 死神に恋した男の無双&ほのぼのハーレム~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く