異世界行ったら、出会う女性みんな俺を好きになるので収集つかなくなっている ~スケッチブックに想いをのせて 死神に恋した男の無双&ほのぼのハーレム~

ひだまりのねこ

黒髪の青年

「俺は冒険者のカケル、助けに来ました」

 
 そう言って微笑む青年にジャミールの緊張も霧散する。

 何故か分からないが、「助けに来ました」この言葉が嘘でも何でもなく、真実だと信じられたからだ。


「おい、カケルさん、助けに来たって本当かよ?」

「……カケルで良いよジャミール、同い年なんだからさ。助けに来たのは本当だよ」

「げっ、何で俺のこと!?  ちっ、鑑定持ちか……だけどあんたひとりで何が出来るんだよ」

 不満そうに吠えるジャミール。

 確かにいきなり現れて助けるって言われても、何言ってんの? ってなるよな。


「失礼、俺はこのセントレアの冒険者ギルドマスターのオスカルだ。君が只者でないことは分かるが、敵は強大で、この通り殆んどの戦力は戦える状態ではないんだ」 

 へぇ……これが元S級冒険者か……強いな。

 それにしてもセントレアも運が無かったな。ここに居るS級3人の内、誰かひとりでも無事だったなら、状況は違っていただろうに。


「はじめましてオスカルさん、A級冒険者でアルカリーゼ王国ワタノハラ子爵のカケルです。大丈夫ですよ、俺はひとりじゃないですし、戦力ならここに居るじゃないですか! さ、オスカルさん、まずはこれを飲んで下さい。怪我が治る霊薬ですよ」

 そう言って、黒髪の青年は不思議な器に満たされた霊薬を差し出した。

(怪我と言っても、俺の場合両方とも部位欠損だ。だが、少しでもマシになるなら飲んでみても損はないだろう……)

「ありがとう、いただくよ」

 霊薬を一気に飲み干すオスカル。迷いなど無い。これ以上状況が悪くなることなどないのだから。

「お、おおっ!? こ、これは……」 

 オスカルの全身が淡く輝きだし、失われた眼と片脚が再生されてゆく。

「す、すごい……本当に元通りに?」

「なんなら試してみますか? 思い切り打ち込んで来て良いですよ?」

 不敵に笑う黒髪の青年。

「いや……止めておこう。せっかく眼と片脚を取り戻したのに、自信を失っては意味がないからな」

 苦笑いするしかないな。この俺がここまで敵わないと思ったのは初めてだ。



「す、すげぇ!? お、おい、カケル! ひょっとしてそれなら兄貴たちを――――」

 一部始終を見ていたジャミールが目を輝かせている。

「ああ、そうだジャミール。俺はその為にここへ来たんだからな」


***


 いったいどれほどの時間が経っているのだろう。

 意識はある。

 でも身体が動かない。

 まるで私にはその権限が与えられていないかのように。

 指先ひとつ動かせない。


 おそらくは大怪我をしたのだろう。

 ポーションの治療のおかげで耳は聞こえるようになった。

 状況は最悪。

 ヴァレンティノも、オスカルさんも戦えない。

 まともに動けるのはジャミールだけ。

 あいつは確かに強いけど、この状況を変えるには全てが足りない。

 悔しいな……私が動ければみんなを助けられたのに……神様は本当に意地が悪い。



 あれ? 身体が動く?

 気が付くと私は何も無い白い空間にいた。

 そうか……私は死んだのか。

 なんと呆気ない。

 まだ……まだ何も成し遂げていないというのに


『良かったらお茶でも飲んでいかない?』


 突然背後から声をかけられ、反射的に振り向き戦闘態勢に入る。

 この私が全く気配を察知出来なかった?

 いや、私はすでに死んでいるのだった。気配などあるはずもない。

「え……何これ……」

 振り返ると、そこはオシャレなカフェで、テーブルでは虹色の輝きを放つ絶世の美女がお茶を飲んでいた。

『そこに座って、いまお茶を入れてあげるから』

 謎の美女に言われるまま席につきお茶を飲む。

「お、美味しい!? すごく美味しいです!」

『でしょ! 私、お茶だけは自信あるのよ』

 自慢げに胸を張る謎の美女。

 あり得ないほどの透明感と現実感がないほど美しい造形。きっと女神様に違いない。

 あまりにも美し過ぎて見惚れてしまう。


「あ、あの……私はやはり死んだのでしょうか?」

『いいえ、あなたはまだ生きているわ、ソフィア』

「え……それではここは一体?」

『細かいことは気にしないの! それより……貴女が聞き捨てならないことを言ったから呼んだのよ』

 げっ、さっきの意地が悪いを聞かれてたんだ……やっぱりこの方が女神様――――

『私が意地悪している訳じゃないのよ? 私はこの世界全てに対して公平なだけなの。分かった?』

「は、はい! 申し訳ございませんでした!!!」

『……分かってくれれば良いのよ。本当なら不敬罪で存在ごと抹消するんだけど、今回は見逃してあげる。その代わりお願いがあるんだけど……』

 いたずらっぽく微笑む女神様がこわい……



「――――そんなことでしたら、私は構いませんけど……」

 目的も意味も分からないが、女神様のお願いごとに特に問題はなさそうなので了承する。というより了承するしかない。
 
『そう、ありがとうソフィア! ふふふ、これで念願の…………』

 なんか女神様がぶつぶつ言ってるけど、気にしないようにしよう。



『それでね、聞いてよソフィア!』


 その後、異世界からきたカケルという青年のことを散々聞かされた……。

 え……なんか勇者とか色々重要なこと聞いちゃったんだけど……殺されちゃうの? 消されちゃうの私!?

 でも……一生懸命話す女神様がかわいい。こんなこと考えたら不敬なのかもしれないけど。

 話す相手がいなくてよっぽど溜まってたのかな? ひょっとして女神様って友達いない――――


『……いるわよ! 親友だっているんだから! いまちょっと遠いところにいるだけ! 忙しいのよ私』

 す、すいません……


 それにしても……女神様って、そのカケルって人のこと……あ!? まずい、また怒られる……


 ……あれ、怒ってない? 女神様……神様なのにそんな表情するんですね……



 女神様にこんな表情させるなんて……カケルさん、あなた一体何者なんですかっ!? 

「異世界行ったら、出会う女性みんな俺を好きになるので収集つかなくなっている ~スケッチブックに想いをのせて 死神に恋した男の無双&ほのぼのハーレム~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く