異世界行ったら、出会う女性みんな俺を好きになるので収集つかなくなっている ~スケッチブックに想いをのせて 死神に恋した男の無双&ほのぼのハーレム~

ひだまりのねこ

規格外の男

「あの~、クロエ? 違うんだ、これにはいろいろ事情があって……」


 浮気した彼氏や旦那が必死に言い訳してるみたいになってるが、クロエの氷点下の視線が恐ろしいので仕方がない。


 クロエたちが集落に到着したとき、俺は背中にサラ、右手にシルフィ、左手になぜかエヴァを抱いた状態だったのだ。あの時の冒険者たちの呆れたような、生暖かい視線は忘れられない。


「本当に、クロエのいった通り、規格外の御主人様ね。オーク退治をしてるのかと思ったら、美女を3人も侍らせているなんて」


 あのー、カタリナさんでしたっけ? 悪意のある言い方しないでもらえます?


「すげえな、クロエの御主人様。規格外ってのは本当だったな」


 セシリアさん……そんな規格外認定嬉しくないんですが……


「……そういう意味では無かったのですが。さすが御主人様です。私が死ぬほど心配して、必死になっている間に新しい女を3人もつくるなんて……」


 いつも通りなんだけど、言い方! なんか棘があって怖いよ!


「ご、ごめんなクロエ。怒ってるよな?」
「冗談です。ちゃんとわかってますよ。御主人様! やはり御主人様は最高です」


 落として上げるとか、ヤバいね。なんかクロエが可愛く見える。いつも可愛いけど。


***


 さて、俺が今何をしているかというと、めちゃくちゃはりきって料理を作っている。


 今夜はこの集落に泊まることになったので、早速、俺がみんなの食事を用意することにしたのだ。


 幸い食材はオーク肉が大量にあるし、調理器具や調味料などもリュックに大量に入っている。


 冒険者たちが解体した食材を、女性陣に手伝ってもらいながら、下味を付けて焼いていく。香ばしい油の焼けるにおいがあたりに立ち込め始めると、誰とはなしにお腹が鳴りはじめた。


 召喚獣たちに集めさせたフルーツや木の実をたっぷり盛り付ければ、簡単ながら、豪華な夕食の完成だ。


「うそ……信じられないぐらい美味しい……」
「うまっ、なんだよこれ。街のレストラン顔負けだな……」


 みな口々に料理を褒めてくれるので嬉しくなってくる。料理人になるのも悪くないが、俺には魂集めがあるからな。


「御主人様は料理もすごいのですよ」


 クロエが我が事のように自慢しているのが、かわいい。


「……がつがつ、むしゃむしゃ、もりもり……」


 ……エヴァンジェリンは、無言で食べ続けている。吸血鬼も楽じゃなさそうだ。たくさんあるから好きなだけお食べ。


「貴方様、このフルーツ美味しかったです。よろしければ……あ、あーん」
「ありがとうシルフィ。うん、美味しいなこれ」


 真っ赤な顔のシルフィからフルーツを食べさせてもらう。


「貴方様、ボクからも……はい、あーん」


 サラが、口移しで食べさせようとしてくる。


「いたたたたたた、痛いよクロエ! 何するのさ」
「口移しは駄目です……御主人様、あーん」


 クロエがサラの頭を掴んで引きはがすと、甘えるようにアーンしてきた。


「ほら、クロエ、お前の好きなソーセージ、今度はオーク肉で作ってみたから、食べ比べてみてくれ」


 クロエの口にオーク肉のソーセージを突っ込んでやる。


「うぐっ、ん! 美味しいです、これ。ウサギ肉とはまた違った美味しさです」
「だろ? シルフィとサラも食べてみてくれ」


  二人とも雛鳥みたいに口を開けて待っていたので、口に突っ込んでやる。あーんは想定してなかったから、ちょっと大きすぎたかもな。二人とも幸せそうな顔で食べているけど、ちょっと苦しそうだ。


 背後から、オークジェネラル以上の凄まじいプレッシャーを感じる。


 ……黙ってエヴァンジェリンにソーセージを山盛り食べさせる。


「あの……お二人はなんで口を開けて待っているんでしょうか?」


 なぜか、カタリナさんとセシリアさんも待機しているんだけど……


「あーん、されるのって憧れてたのよ」
「ま、まあ、何事も経験ってな」


「わかりました。はい、あーん」


 少し離れたところで、その様子を見守っていた二人のパーティーメンバーたちは、信じられないものを見てしまったと驚愕している。


「おいおい、どうなってるんだ? あのリーダーまであーんしてもらってるぞ……」
「さすが、あのクロエの御主人様だけあるな。規格外にもほどがあるだろ」
「おい、そんなことより、あのソーセージもらってこようぜ。すげえ旨そうだ」


 2種類のソーセージは大好評で、あっという間に無くなってしまった。 




 楽しい時間はあっという間に過ぎて、今はみな眠りについている。交代でA級冒険者と召喚獣たちが見回りしているので、これ以上ないほど安全だ。


 捕まっていた女性たちは、いったんプリメーラまで一緒に連れていき、そこから護衛付きで送り届ける予定となっている。


 カタリナさんの強い要望により、ラビだけは、女性陣の抱き枕として貸し出している。俺も使いたかったが……やはり、モフモフ枠の召喚獣がもっと必要だ。


 まあ、モフモフもいいが、ミコトさんの寝袋は最高の寝心地を約束してくれるのだ。たまには夜営も悪くないだろう。


 あ、そうだ、いろいろあってすっかり忘れてたけど、明日セネカ村に寄って、ディエゴさんに依頼達成の印もらわないとな……なんか異世界きてから毎日濃すぎだろ……ふわあ。おやすみなさい。
  

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品