ゆう★研究所/yuu★labo

ゆう★

知っていて損はない雑学 part.3

ゆう★の心の声
(あー。ネタがおもいつかねぇー。もう今日も雑学でいいか。)


見てくれてる皆の心の声
(心の声丸聞こえやん。)


汗)今日も雑学やっていきます!


step.1
爪楊枝つまようじは知って知っていまね?
爪楊枝の持つ部分に凸凹でこぼこがあります。
それはいったいなんでしょう。

凸凹の部分は実は【爪楊枝置き】なんです!
しっくりこないって方は多いはずです。
どういうことかと言うと、
爪楊枝の凸凹部分はパキッと折れやすくなっています。
そこを折ります。
そして、机に折った部分をテーブルなどに置き、
爪楊枝を折った部分にのせると爪楊枝置きの完成です。






step.2
チョコラと言うチョコレートをご存知ですか?
そのチョコラの名前の由来はなんだと思いますか?

それは、【チョコレート】と【コーラ】って
1番売り上げが多いですね?

勘がいい人は分かったはず。
そう、それは【チョコ】とコー【ラ】のように
売れてほしいという願いがこもっているんだそうです。






step.3
機内モード


あ、充電がヤバい!!

そうだ 、こういう時は!


【機内モード】にすると充電のスピードが上がります。
何故かというと、WiFiやモバイルネットワークなどが
1番バッテリーを消費するからです。


あ、まただ。このゲーム広告多いな。

そうだ、こういう時は!


【機内モード】にすると広告が出てこなくなります。
何故かというと.......調べてください。






step.4
理科室の椅子懐かしいですね。
でもなんでこんな形なんだって思いませんでしたか?

何故理科室の椅子だけ四角い形だったかというと、
火事が起きた時にすぐに逃げれるからなんです。



終わりだよ。




見ていただきありがとうございます。
良かったら【お気に入り登録】よろしくお願いします。
それではまた次回。

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品