不登校だったおれが竜王相手に世界を守るために戦う話~学校に行けなくてもコマンド操作なら得意ですから~

文戸玲

突発的な怒り

 浴槽から上がり,ほてった身体を冷ましながら身体を丹念に拭いた。今年の夏は特に暑かった。四十度に迫る気温はそれだけで汗が滝のように流れる。エアコンがついた環境で勉強をした後にはグランドの端に設置されたテニスコートでソフトテニスに打ち込む。この夏で引退する私たちは必然的に部活動に熱が入るし,部長を務めているのだから砂埃を受けながら必死になって活動した。
 充実感と共に身体に残る疲労を洗い流すように浴びる夏のシャワーが好きだった。その後に湯船につかりながら音楽を聴き,一日を振り返るのもリラックスできる大切な時間だ。せっかく汗を流したのに,バスタオルで汗を拭いている最中にまた汗がにじんでくるのだけが気に入らない。

「カズキー,お風呂あいたよー」

 リビングからカズキの部屋に繋がる階段に向かって声を張り上げた。いつもの通り返事はない。どうせまたイヤホンでも付けてゲームでもしているのだろう。まったく,とため息をついて階段をあかった。

「お風呂空いたわよ」

 ベッドに寝転んでゲーム機に夢中になっているからか,部屋に人が入っていることにも気付いていない。やれ,とか,殺せだとか汚い言葉を使ってゲーム機に向かって声を発している。

「お風呂って言っているでしょ!」

 肩を揺するようにして促すと,一瞬こちらに反応した後にすぐにまた視線をゲーム画面に戻した。その直後に,ゲームの画面に血の斑点のような者が映り,ゲームオーバーと白抜きの文字で表示された。

「いつまでもゲームしてないで,さっさとお風呂に入りなさい。後ろもつかえているんだから」
「うるせえんだよ! 勝手に部屋に入ってくるな!」

 ずっと画面を見続けていたせいだろうか。充血した目で叫ぶと同時に持っていたゲーム機を私にめがけて思いっきり投げつけた。きゃっ,と悲鳴を上げて尻餅をついたと同時に,耳元で風を切る音が鳴る。投げつけられたゲーム機は無機質な固い音を立てて,壁にぶつかり床に落下した。すぐ横に落ちていたゲーム機のディスプレイには,雷が落ちたようにひびが入っていた。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品