不登校だったおれが竜王相手に世界を守るために戦う話~学校に行けなくてもコマンド操作なら得意ですから~

文戸玲

苦しい選択


「みんなは,元の世界に戻ったらどうするの?」

 リンナが唐突に問いかけてきた。どうする,と言われても,今と劇的に変わった自分を想像することも出来ず,ぼくも雄大も返事を返すことが出来なかった。

「私たち,この世界を離れたら二度と会えないのかな」

 リンナの横顔を見ると,胸の奥がきゅっと締め付けられるように痛んだ。リンナとも雄大とももう会うことは出来ないのだと思うと,息が苦しくなる。

「ぼくはオーストラリアだけど,日本に帰ってきたら集まろうよ。ぼくたち,友達だよね?」

 雄大の言葉にぼくもリンナも反応しなかった。そのことについてあえて答える必要は無かった。口に出すのも恥ずかしいほどに,ぼくたちの心は繋がっている。

「そうだ,連絡先を交換しようよ。元の世界でも,連絡が取り合えるようにさ。ゲームのIDとかでもいいし」

 雄大の提案に,リンナはありえない,と言った表情で声を張った。

「何を言っているの? 私たちの世界を破壊しようとしたり,めちゃくちゃじゃない。こんな世界があって良いわけがないわ。それに,今の社会問題だって知っているでしょ? ゲーム障害で日常に支障が出たり,身体に異変が起きたり,人間関係が壊れたりでめちゃくちゃじゃない。もう・・・・・・全てを終わらせるのよ。こんな世界は必要ない」

 リンナが心底ゲームを嫌っているのが伝わってきた。でも,ぼくは口を開かずにはいられなかった。

「ぼくはゲームが好きだ。地球も守るし,この世界も守りたい」

 それに,と息を大きく吸って続けた。夢について語るのは,今日が初めてだ。

「ぼくは,ゲームプログラマーになるのが夢だ。これからはぼくがみんなを楽しませる,時間を忘れて没頭できる世界を作る」

 気付けば,閂が取り付けられた頑丈そうな扉が目の前にあった。この扉の奥に最後の敵がいる。倒すことが出来れば,ゲームクリアだ。
 ボス戦まですんなりといかないことは分かっていた。閂に手を伸ばす前に,リンナが回り込むようにしてぼくの前に立ち塞がった。

「先に倒す相手がいるみたいね」

 目の前に選択肢が現れた。この選択肢は,今までのなによりも,そしてこれから選ぶどんな分かれ道よりも一番苦しい選択であるに違いない。


→ リンナと戦う
  リンナの考えに従う


 ぼくは目を閉じて,大きく深呼吸した。そして,リンナと戦うことを選択した。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品