世界最強のゾンビになって生き返ったが、とりあえず元の世界に帰る旅に出る

カイガ

218話「甲斐田皇雅vs魔人族序列1位ザイート」



 そいつにはかつて一度敗北している。その後も互角に戦ったかと思いきや、その時のそいつはベストコンディションではなく本気を出せない状態だったのだ。半年前の俺はそいつには全く敵わなかったんだ……。


 俺にとっての現在最強の敵ラスボス…ザイートがついに現れた。奴の見た目は、半年前とは少し変わっている。
 身長が2mくらいの高さになっていて、頭は黒が混じった紫色の髪に尖った耳、口からは発達した犬歯が見える。目はあの時と同じ...いやあれ以上に鋭く威厳がある目だ。獰猛な猛禽類を思わせる。そして無駄肉が全て取り除かれたような逆三角形の筋肉質体躯を、特攻服を思わせる黒い上着で覆っている。
 外見で分かる、以前よりも数段強い…と。そりゃ当然だ、あの時のこいつは本体ではなく分裂体として現れたのだから。今のこいつこそが本来の姿であり、隠していた本当の力も出すつもりでいる...!
 
 「俺の留守中に随分勝手やってくれたなぁ?まぁ朝一でここを抜け出した俺にも非があるわけだが。“序列”持ちの同胞が二人やられ、ベロニカが追い詰められている……。同胞も僅かしか残っていないし屍族は全滅、か。
 ったく……こちらの戦力をかなり減らしてくれたな?人族と魔族を根絶やしにしようって時に割り込みやがって。お前は俺たち魔人族と連合国軍・魔族との戦争に乱入したということを、自覚しているのか?」
 「世界各地でテメーらが連合国軍と竜人族と亜人族、さらには俺の仲間たち…鬼族にも大戦を仕掛けてるのはよく分かってるぜ。
 連合国軍と魔人族と竜人族・亜人族、そしてこの俺。これはもはや《《4強》》による世界大戦だってことだ」
 「4強...?よもやお前自身がこの戦争における、一つの勢力と名乗るつもりか?ククク......しばらく見ないうちにかなり傲慢になってんじゃねーか若造が...!なに粋がってるんだお前」
 「テメーこそ、雑魚どもを集めて威張りくさってるサル山大将が、デカい面してんじゃねーぞ?あの時の俺と、思ってんじゃねーぞ...!!」

 ゴゴゴゴゴゴゴ......!!

 「...っ!!」

 軽口叩き合いながら互いに殺気をぶつけ合う。それだけで周囲の空気が重苦しく、割けそうになっていた。そのピリピリと殺伐とした空気にあてられたベロニカが、完全に萎縮してしまっている。それを見たザイートが先に殺気を解いて、彼女に声をかける。

 「ベロニカ、今すぐここから去れ。それとヴェルドたちにもこのことを伝えておけ。俺はこれからこいつと殺し合う」
 「ザイート様.........どうか勝利を」

 ザイートの意図をすぐに察したベロニカは、ザイートの勝利を祈るとすぐその場から消えた。彼女の気配が完全に消えたことを確認してから、俺に向き直って再びあのピリつく殺気を放ってきた。

 「今までどこへ行ってたんだ?テメーと最初から戦うつもりで朝からここに突撃訪問したのに、まさかの不在で拍子抜けしたんだぞこっちは」
 「それは悪いことをしたなぁ。何、ラインハルツ王国に行っててな。そしたらお前と同じ異世界召喚の人族がいたから大層驚かされた!しかもかつて俺たちを一敗地に塗れさせた昔のあの連中の一人だったしなぁ!」
 「八俣倭か……まさかあの男を殺してきたのか?」
 「いいや?奴は後にしておいた。まずはお前を滅ぼしてからだ
 ……ふむ。お前の戦気、以前とは比べ物にならない程上がっているな。油断ならないくらいに。といっても油断しなければ今のお前でも、この“成体”化した俺にはまだ及ぶことはないがな。あれから今日までの間、お前はろくにレベルを上げられなかったんじゃねーか?」
 「ああその通りだ。この半年間モンストールも魔物も…Sランクの魔物である魔獣すらにもほとんど遭遇しなかったぜ。テメーの作戦だな?やられたよ全く...。けど別に大きな損失じゃないけどな」
 「そうなのか?はぁ……さて。こうして喋るのも時間の無駄だ。そろそろ始めるか。俺を殺す為にお前はわざわざやって来たのだろう?人族と魔族の全てを滅ぼす前に、お前をここで完全に潰してやろう...!」

 その場で軽くジャンプしながら、ザイートがさらに殺気を強める。この後の奴の行動は予測済みだ。まずは駆けて突っ込んでくる。そしてあの得意な鉤爪による武技を放ってくる――。
 
 「死纏う雷爪デスガロン――」
 「そう、くるよなぁ!!」
 ガキン――!

 読み通りのタイミングで、奴のどす黒いスパークが走った爪がとんでくるのに対し、こっちは紅蓮の炎を纏った日本刀で応戦する。雷と炎が迸り、ギリギリと押し合って数秒膠着する。
 流れを変えたのは俺。空いた右腕を使って、自分の刀ごと奴の腕へ渾身のアッパーを放った。
 自分の左手ごと吹き飛ばし、そのままザイートの爪も破壊してやった。

 体勢を立て直すべく後ずさるザイートだが、俺はむしろ前で突っ込み、もう完治した左手から光の「魔力光線」を放った。

 「何!?もう回復して――」

 ザイートの驚きの感想は最後まで聞くことなく、光線の中に消えていった。

 「...光が収束したその場には、ザイートだった残り滓がそこに――」
 「そんなものはねーよ馬鹿。勝手に殺すな」
 「やっぱり?」

 「魔法弱体化鎧《マジックアーマ》」で「魔力光線」の威力を吸収したことでほとんど無傷でいるザイートが「武装硬化」した拳で殴りかかってきたので、こっちは「身体武装硬化」の蹴りで対抗した。

 “闇雷《あんらい》” “氷の砂塵アイス・ダスト
 “雷玉《らいぎょく》” “邪悪な波風ダークブラスト
 “大刃竜巻《だいじんたつまき》” “冷凍光線《アイシクルレーザー》”
 
 物理攻撃で何回か応戦したのち、今度は互いに魔法攻撃で応戦した。その次は武器を用いて斬り合い、さらにその次は撃って燃やしてなどなど...しばらくそういったじゃれ合いを続けた...。そうじゃれ合い。
 これはただの小手調べ、全く本気じゃない。何故なら奴も本気じゃないからだ。

 「テメー、まだウォーミングアップのつもりか?俺の力を試してる素振りしやがって...。そのせいでこっちも本気出せてねーんだよ」
 「まぁな、様子見だ。にしても驚いたよ。お前、あの妙な強化をしないままで今の動きをやって見せたな?想像していたよりも強くなって――「リミッター10000%解除」――ぁ?」


 ザイートが喋っている途中、何の捻りも無いただの左ストレートを奴のどてっ腹にヒットさせた。

 「...ぐふぅ!!」

 ザイートのうめき声からやや遅れて、建物に激突してそれが崩壊する音が響いた。さらに複数の建物を巻き添えに壊れていく様を眺めながら俺はぺッと唾を吐いた。すぐさま崩壊した建物から出てきてここに戻ってきたザイートに中指突き立てながら言葉を吐き捨てる。

 「何が様子見だ?何が想像以上だ?本当は分かってんだろ?俺相手に様子見とか余裕かます場合じゃないって。もう温存もクソもねぇーんだよ!
 そっちがまだ様子見だって舐めプし続けるってんなら......こっちは今すぐ本気出して殺すぞ?」

 温度の無い声で恫喝気味に言って、ステータスプレートを取り出す。腹を擦りながら不敵な笑みを浮かべるザイートにそれを投げ渡す。同時に「鑑定」で奴の本当のステータスを見破った。今なら文字化けも発生なく正式な数字が出てきた。

 「まぁその前に名刺交換という体で、お互いのステータスを確認しようぜ。因みに、そのプレートにある能力値は、さっきみたいに力を解除していない状態だからな?」
 「.........ほう?今のお前のステータスが……。なるほどな」

 何か納得しているザイートのステータスを改めて確認する。改めてお互い敵の情報を目にする――


ザイート 135才 魔人族 レベル800(成体)
職業 ―
体力 50269000
攻撃 20050000
防御 10307000
魔力 5000000
魔防 10530000
速さ 19050000
固有技能 魔人族武術皆伝 武装硬化 怪力 絶牢 瞬神速 瘴気強化 気配感知 存在遮断 武芸百般 見切り 魔法弱体化鎧 魔力防障壁 魔法全属性レベル9 
魔力光線全属性使用可 超高速再生 夜目 瘴気耐性 超生命体力 限定進化



カイダコウガ  17才 屍族 レベル700
職業 片手剣士
体力 1/1000000
攻撃 99900(20276470)
防御 67810(8825000)
魔力 77380(9603500)
魔防 75110(8913000)
速さ 176260(30027000)
固有技能 全言語翻訳可能 逆境超強化 五感遮断 自動高速再生 過剰略奪 
制限完全解除 瞬神速 身体武装硬化 魔力防障壁 迷彩(+認識阻害 擬態) 複眼 夜目 危機感知 気配感知(+索敵 追跡) 早食い 鑑定 見切り 怪力 
魔法全属性レベルⅩ 魔力光線全属性使用可 武芸百般 技能具現化 未来予知 王毒 毒耐性 超生命体力 瘴気耐性


 単純なレベル・能力値ではザイートに劣ってはいるが、それでも俺に負ける気は一切ない。何故なら、そこからさらに無限に強くなれるからだ...!

 「分かるか?俺にとってはさっきのベロニカもその上のネルギガルド、もう一人の奴も格下なんだよ。そしてテメーにも負ける気がしない。この半年間で俺はテメーと一騎打ちでも勝てるよう散々鍛えてきた。絶対に俺がテメーをぶち殺す、もう決まってることだ...!」
 「お前...実力以外にも性格とかも変わったな?その自信とかな」
 「俺は変わってなんかねーよ。元の世界に帰る。それを邪魔する奴らは皆殺しだ!」

 投げ返ってきたプレートをしまうと改めて武術攻撃の構えをとる。ザイートも同じように何か武術を構えをとっている。奴の周りの空間が歪んで見える。あの時見せなかった「限定進化」を発動するつもりだ。
 ドラグニアの戦いではそれを必死に止めたけど、今回は止めねー。本気の奴を殺すつもりでここに来たのだからな!

 「さっきはすまなかったな?お前の言う通り様子見などもう不要だ。こうしてまた遭った時は、なりふり構わず全力で殺しにかかるべきだ。その為に“成体”になったんだった、完全な進化を遂げる為にな…。
 では始めようか。そして終わらせよう。お前との因縁の決着ってやつを」
 「ああ。この世界は滅ぼさせねー。仲間の誰も殺させねー。死ぬのはテメーら魔人族だ」
 「いざ、殺し合おう―――」

 そして――

 
 「 限定進化 」


 異世界召喚されたイレギュラーのゾンビと魔人族戦士「序列1位」…全ての頂点に君臨する化け物との――


 「 脳のリミッター60000% 解除 」


 再戦を始めた…!!



 これが…この戦いが世界の命運を決めることとなる。
 後に世界中の誰もが二人の死闘を固唾を呑んで見ることになる―――

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品