転んだら異世界統一の刑だった! 〜元暗殺者の国盗り物語〜 第一部

流川おるたな

忍者免許皆伝試験当日

 忍者免許皆伝試験当日。

 試験は忍者の町白露から少し離れた森の中で行われる。

 支度をしていると部屋にシャーリがバタバタと入って来た。

「ねぇねぇ、今日の試験だけどわたしも観に行って良いかな?」

 記念すべき日だ。シャーリに見届けて貰うのも悪く無いだろう。

「構わないけど観る時は距離を置いて観ててね」

「OK!じゃあ魔法の絨毯で森まで一緒に行こう!」

 支度の済んだ俺はシャーリと共に魔法の絨毯で試験場所の森まで飛んで行った。

森の真ん中にある運動場のようなの形の場所である。

 魔法の絨毯から降りると、森の中から師匠とロロアさんが忍び装束の姿で現れた。

「意外に早かったのう。もう少しかかると思ったわい」

「すみません。シャーリの魔法の絨毯で来てしまいました」

「ホホホ…体力の温存はできる限りしておけ、試験は激しいものになるからのう」

「レオンさんいつもの感じでいけば大丈夫ですよ。御館様もお歳なのですから張り切り過ぎないでくださいね」

 師匠はロロアさんに釘を刺され頭を掻いていた。

「わたしは上の方で観てるからね~」

 シャーリは魔法の絨毯に乗って上昇して行く。

「レオンさん、念のため試験のルールをもう一度説明しておきますよ」

「はい。お願いします」

「御館様が首に巻いている黒い布を30分以内に奪えば忍者免許皆伝となります。布を奪うために武器、忍術、体術のどれを使用しても構いません。もちろん御館様も攻撃しますのでご注意くださいね。時間切れ、気絶、死亡、逃亡のいずれかで失格となります。試験の説明は以上ですが何か質問はありますか?」

「いえ、大丈夫です!」

「御館様も準備はよろしいでしょうか?」

「わしはいつでも良いぞ」

 俺と師匠が20mほどの距離を開け向かい合う。
 ロロアさんが試験の始まりを告げる。

「ではいざ尋常に!試験開始!」

 俺の脚力はこの3カ月で飛躍的に向上していた。
 まずはその脚力を活かし先制攻撃だ!
 電光石火で師匠の後ろに回り込み最初に覚えた忍術を放つ!

「火遁!竜吐火の術!」

「火遁!竜吐火の術!」

「!?」

 師匠が後ろを振り向き様に同じ忍術で相殺する。

 だが、その時は既に師匠の空中真上に跳躍していた。

極太の雷を師匠の頭の上に落とす!

「雷遁!雷神鉄槌!」

「ヴァリリッ!ズゥオォッーーーン!」

 我ながら凄まじい威力で地面が砕け、大量の土埃が蒔きあがる。

「やるの~しかし飛ばしすぎるとあとが続かんぞっ!」

 俺が着地した地点で背後を取られ首を狙っての手刀!?

 素早くしゃがんでかわすと同時に繰り出した低空の回転蹴りはあっさり避けられる。

 本当に相手は年寄りか?と思わざるを得ない師匠の身のこなし様だった。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く