転んだら異世界統一の刑だった! 〜元暗殺者の国盗り物語〜 第一部

流川おるたな

忍者の町 白露

 魔法の絨毯に乗った俺達は、信じられないほど短時間でティマールと忍びの国の国境を越え、忍びの国の町の一つ白露(はくろ)に着いた。

 この町は日本の時代劇に出て来るような町並みをしていて、歩く人々の着ている服も和風の者が多かった。
 軽くカルチャーショック的なものを感じる。

 シャーリのバックパックに魔法の絨毯を仕舞い俺たちは歩いていた。
 って言うか、シャーリのバックパックの大きさからして、魔法の絨毯が苦もなく収納できた事に物理的な違和感を感じたので訊いてみる。

「シャーリ、その背負ってるバックパックも魔法シリーズ的な物なの?」

「良いと質問ね。この魔法のバックパックも祖母の遺品なの。幾らでも物が入る優れものよぉ」

 大賢者恐るべし、だな。

「ところでガビトさんの家ってこの町にあるの?」

「祖母から聞いた話しではこの白露町の何処かにある筈なのよ」

 何処かで情報を仕入れた方が早そうだ。

「ちょっとそこの団子屋に寄って訊いてみよう」

「あ、良いわね〜。わたしお団子食べるの初めて!」

 別に食べるつもりは無かったのだけれど...

 仕方が無いので団子屋に入り注文する。

「串団子を6本ください」

 団子屋の着物を着た中年のおばさんに注文する。

「毎度あり〜、600ギラになります」

 良かった。どうやらギラは世界共通の通貨らしい。

 金を払って肝心な事を訊く。

「ちょっと伺いたいんですけど、ここら辺に忍者のガビトさんの家って在りますか?」

「...後ろを見てご覧。5階建ての大きくて立派なお屋敷があるだろ。あれがガビトさんの家だよ」

 一瞬怪訝な表情を浮かべるおばさんだったが、親切に教えてくれた。

 買った串団子を外の腰掛けに座って茶をすすりながら二人で食べる。

 串団子を幸せそうな顔で食べるシャーリに教える。

「目の前に見えるあの大きな屋敷がガビトさんの家らしいよ。お金持ちなのかな?」

「かもね〜。でも思ったより近くにあって良かったね〜」

 食べ終わったあと直ぐにガビトさんの家に行った。
 
 俺は入り口に立ち少し戸を開けて呼びかける。

「すみませ〜ん、ガビトさんいらっしゃいますか〜!」

 すると奥の部屋から、この家にそぐわないメイド服姿の若い女性が現れた。
 なんだ!?コスプレの趣味か!?

「わたしはこの家の手伝いの者でロロアと申します。御館様は只今留守にしておりますが、どの様なご用件でしょうか?」

 シャーリが前に出て話す。

「わたしは大賢者マリーラの孫娘でシャーリと申します。ここに居るレオンは忍者の免許皆伝を志す者で、良ければ取り計らっていただけないかと訪ねた次第です」

 俺はロロアさんの目つきが変わる瞬間を見逃さなかった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品