転んだら異世界統一の刑だった! 〜元暗殺者の国盗り物語〜 第一部

流川おるたな

忍びの国

 各々が好みの飲み物を注文して運ばれて来た。
 ガイツが片手にジョッキを持って立ち上がる。

「コホン。では、見事にエルドラゴンを倒してくれたレオンと、ゾルクが深傷を負ったが回復して全員が帰還出来た事を祝して、乾杯!」

「乾杯!」

 みんなが賑やかに飲み食いを始めた。
 俺も一緒になってガンガン酒がすすむ。
 暗殺者であった頃は仕事に支障が出るといけないので、滅多に口にする機会は無かったが酒は好きだった。
 この身体はアルコールに対する耐性が強いのか、いくら呑んでも泥酔状態までは至らない。
 楽しんで酒を呑んでいると俺の正面に座っていたリベックさんが話し掛けて来た。

「レオンお前これから生活とかどうするんだ?」

 生活か...大きな目的はハッキリしているが、他は何も考えていなかった。

「生活の事はまだ何も考えてませんが、僕には必ず達成しなければならない刑があるんです」

 「刑」というワードを聞いて他のみんなが俺に注目する。
 酒の影響も少しはあったろうが、口にしたことを少し後悔した。

「穏やかな話じゃ無さそうだな。その刑ってのは何だ?」

 言うべきか迷ったがこの人達を信用する事にした。

「異世界統一の刑です」

「何だそれ!?」

 リベックさんをはじめ、他のみんなも驚きの表情になる。

「この世界の国々を5年以内に一つに纏めないと、俺の存在が完全な無になってしまうんです」

「...信じ難い話だな。冗談で言ってないのは分かるが本当なのか?」

「本当です。あの世で女神アテナに告げられました」

「あの世に女神アテナか...」

 場の空気が一気に重くなっていた。

「この話は置いといて、この場は楽しみませんか?」
 みんなが黙り込んでいる。
 場の空気を変える事は出来なかった。
 そんな中ガイツさんが口を開く。

「レオン、今みんなが黙り込んでいるのはたぶん、君の為に何かできる事は無いかと考えてるからなんだよ」

 良かった、そうだったのか。
 てっきり俺を見る目が変わってしまったのかと心配してしまった。
 リベックさんが訊いて来る。

「異世界統一なんて途方もない話だが、俺がお前だったら「忍びの国」から手をつけるな」

「忍びの国ってどんな国なんですか?」

「忍者と呼ばれるジョブを持つ者達が集まって出来ている国だ。規模は13ある国々で一番小さいんだが、そのジョブが強力で恐れられている」

 この世界にも忍者が存在しているのか。
 暗殺者になる過程で忍者について学んだ事もあった。
 リベックが続ける。

「忍びの国の王になるには、あれやこれやと考える必要がない。王に勝負を挑み、一騎打ちで勝てばそれで新国王だ」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品