転んだら異世界統一の刑だった! 〜元暗殺者の国盗り物語〜 第一部

流川おるたな

Sランククエスト「エルドラゴン討伐」

 クエストを受注すると情報の記載された紙が一枚支給されるようだが、内容を見るとエルドラゴンの大雑把な生息地帯や大雑把な攻撃手段が書かれているだけで、異世界に転生して来たばかりの俺にはさっぱり役立ちそうに無かった。

 今日は走り続けてばかりだな...
 距離にすると100kmは越えたかも知れない。
 そんな事を考えながら走り続けていると目的地の渓谷地帯が見えて来た。

「お、高い崖があるな。高台から跳んだ時の跳躍力を考えれば1回の跳躍でいけるんじゃないか?」

 言うが早いか崖の上目掛けて俺は跳んだ!
 崖の高さは優に200mはあっただろう。
 しかし跳躍により宙に浮いた身体は目掛けた着地地点の高さを超え、その先にあった更なる崖に着地と言うかしがみつく形になった。

「これはマーヴルヒーローを超えてしまったかも知れないな」

 説明不要だと思うがマーブルヒーローとはアイアンマンやハルクなどのことである。

 女神アテナのくれたキャンディーで引き出された特殊能力は、身体能力の究極アップだったのか!?

 それはさておき、崖を軽々と登り切り平地部分に辿り着いた。

「グォオオオオーーーーーーーッ」

 突然、大気が揺れるほどの咆哮が鳴り響いた。
 500mほど先にその咆哮の主を見つける。
 あれこそが紙に描かれていたエルドラゴンで間違い無い。
 この距離であの大きさに見えるのであれば、高さだけで言うと20mはあるだろう。

「ん!?先客がいるな...」

 5人くらいだろうか、今まさにエルドラゴンと戦闘の真っ最中らしい。
 あの戦闘の中に入って行くのは如何なものか。
 戦っている場所から近い岩場に隠れ様子を見ることにした。

 接近して攻撃している者が3人、後ろから魔法攻撃をする者が1人、最後尾で味方に魔法をかけている者が1人の5人が緊迫した戦闘を繰り広げている。

 暫く観戦していて分かったのだが、エルドラゴンの防御力が高すぎて決定的ダメージを与えられずにいるようだった。

 長期戦になり、前衛の3人に疲労が出て動きが鈍くなっている。

「あっ!?」

 思わず大きな声を上げてしまった。
 甲冑を身にまとい槍で攻撃していた者がエルドラゴンの鋭利で硬い爪をまともに受けてしまったのだ。

「このままだとあいつら一気に崩れちまうな...加勢するか考えてる暇はない行くか」

 俺はでエルドラゴンに向かって疾風のごとく駆け抜けて距離を縮め、暗殺者として美しさの欠片もないドロップキックを頭部にお見舞いする。

「ドゴン!」

 エルドラゴンの苦しそうな眼を見る限り効いたようだ。

 着地して倒れている甲冑の者を背負い、即座に距離をとって魔法使いの傍にに寝かせる。

「ど、どなたか存じませんがありがとうございます」

 やっぱり魔法使いは女性だったか。

「いえ、礼には及びませんよ。それより...」

 敵の様子を素早く確認すると、脳がグラつき完全に攻撃の手を緩めている。

 今しかない!俺は叫んだ!

「みなさん!ここで俺が加勢して倒した場合の報酬はどうなるのでしょうか!?」

 4人がポカンとした顔で俺を見ているのが把握できた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品