インフィニティ・オンライン~ネタ職「商人」を選んだもふもふワンコは金の力(銭投げ)で無双する~

黄舞@ある化学者転生3/25発売

第40話【金をばら撒け】

「見つけたぞ! ショーニン!!」

ポイントを稼ごうと広場に向かった俺に声をかけてきた奴がいた。
声はどこかで聞いた気もするが、見た目も名前も知らない奴だ。

「ここであったが百年目! 弟の恨み、覚悟しろ!!」
「えーっと……誰だ?」

弟の恨みってのが分からん。
そもそも恨まれるようなことなどしてはいない。

「しらばっくれるな!! お前のせいで、弟は垢BANされたんだぞ! ああ! 可哀想な弟よ!! 正義感が強いだけだったのに!!」
「垢BANって……まさかお前……?」

「忘れたとは言わせないぞ! 我ら四兄弟の末弟ゲレゲレの無念、ここで晴らしてやる!!」
「って、文彦じゃねぇのかよ!? 誰だよゲレゲレって!」

てっきりあの【神官】の事かと思ったら、全然知らない奴だったぞ。
マジで誰?

「ふざけるな!! 弟はなぁ、チートってやつが許せねぇだけだったんだよ……真面目なやつだったからなぁ。それ何度も何度も殺しやがって! お前が一回負けてやれば、弟は執拗にお前を狙うことなんてしなかったんだ!!」
「あー、思い出したぞ。アレだろ。前に文彦の書いたことを真に受けて何度も攻撃してきた奴。そうかぁ、あいつ垢BANされたかぁ……ざまだな」

文彦ってのは前に俺をチート野郎とかブログに書いて、関係ないヒミコにまで迷惑かけたクソ野郎だ。
結局ロキのおかげで見事垢BANしたって話だったが、そいつが流したデマを信じてうるさいくらい攻撃してきたのが、確かゲレゲレって名前だったな。

てか四兄弟ってすげぇな。こいつの名前はチロル。
チョコレートみたいな名前だけど、近くにいるプックルとボロンゴっていうのが残りなのかな?

「貴様ァ! 喰らえ! 我ら四兄弟【キラーパンサー】の実力!!」
「うるせぇ!!」

おあつらえ向きに一直線に並んだから、俺は【銭投げ】を使って黙らせる。
HPが高いやつが一人いたが、【連帯保証】も使ったから一撃だった。

こいつら兄弟らしいから、まさに連帯保証人になってもおかしくないしな。
お、ポイントが入ったぞ。どんどん行くか。

「いたぞー!! ショーニンだ! 囲めー!! あいつがラスボスだぞ!! ひとまず共闘だ!!」
「おう! あいつを倒してから、そっから残った奴のサドンデスだぞ!!」

『おーっと! 話題のショーニン選手! 大勢のプレイヤーに囲まれております! 大ピーンチ!!』

おいおい……確かにルール上は問題ないけど、あからさまな個人狙いは正直どうなんだ?
まぁいいけどな。

俺は片っ端から見える範囲に【銭投げ】を使う。
さっき使ったばかりの【連帯保証】は使えないから、サクサクは無理だが、確実に落としていこう。

「ぐえぇぇぇ! やっぱり強え!! 【貫通】持ちだぞ! ライン注意!!」
「うわぁああ! 正信ーー! 俺を置いて逝くなー!!」

アップデートのおかげか、それなりに攻撃を食らうプレイヤーもいた。
しかしそいつらは、俺の反射で攻撃を返されて返り討ちにあう。

HPはまだまだ余裕があるが、集まってきたから頃合かな?
俺はクールタイムが終わった【連帯保証】を使った後に、新しく覚えたスキル【金をばら撒く】を使う。

【金をばら撒く】
その場で回転しながらジルを10連ばら撒き敵に固定ダメージ(ジル×0.01)を与える。使用したジルは失う。(最大使用可能ジル100万ジル)

これは待望の商人専用範囲攻撃スキル。
言うなれば【銭投げ】の範囲版だな。

しかもこれもが付与される。
こいつはやべぇぞ?

「喰らえ!!」

スキルを唱えた瞬間、俺は猛スピードで回転する。
そこから放たれる10本のコインの筋!

当たったやつは片っ端からダメージを受け、オーバーキルになった分はHPが高かったり、当たらなかったやつにダメージが飛んだりと阿鼻叫喚だ。

『うおおおお!! これがチート野郎と呼ばれたショーニンの実力だァ!! 一気にプレイヤーを殲滅しましたー! まさにチート!!』

おい……GM、何言ってんだよ。
しかも今呼び捨てにしたよね?

まぁ、いいか。
いいのか?

ちなみにこんなスキルは連打は出来ない。
クールタイムは30秒。長くはないが短くもない。

まだ生き残った奴がいるな。
大量にダメージを与えたおかげで、【吸収】の効果でHPは満たんだ。

また地味に倒していってもいいが、これはポイントをできるだけ多く稼ぐイベント。
時間をかけるのはよした方がいい。

「ということで、【ヘルフレイム】!!」
「ぐぎゃぁあああああ!!」

出しみ惜しみすることなく、最大火力で行くぜ。
これでこの辺りのプレイヤーは殲滅できたな。

『容赦ない!! 容赦ありません、ショーニン選手!! お前は魔神じゃない! 悪魔だーー!!』

……。
もうあのGMは無視だな……。

「えーと、ポイントは……お! 一位だ! って、二位はロキのチームかよ!!」
「やっと見つけたぞ!! ショーニン、勝負だ!!」

と叫んだ矢先に向こうから来てくれたようだ。
相手は五人、ロキと葵そして他のやつらもパーティメンバー、見たことがある。

一人いないのは……スルトってやつだな。
まぁいい、相手にとって不足はない、勝つのは俺だ!

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品