世界樹とハネモノ少女 第一部

流川おるたな

魔法剣

 準決勝進出者は各々が個室の控え室に戻り、30分の休憩時間に入って行く。
 ミアは次の対戦相手であるナーシャとの闘いをイメージし備えていた。
「コンコン」
 不意に控え室のドアをノックする音が聴こえる。
「はーい。どうぞ!」
 ドアを開けて控え室に入って来たのはシャナンだった。
「やあミア!予選から1回戦の試合まで全部観させてもらったよ」
「観ててくれたんだ嬉しい!どうだったわたしの闘い振りは?剣聖七葉統括長のご意見を聞かせて欲しいなぁ」
 シャナンは頷きニコリとして話す。
「うん、そうだなぁ。どれも素晴らしい闘い方で気持ちが良かった。ただ、今までの対戦相手との実力差があり過ぎて、ミアの実力が測りきれないっていうのが正直な感想かな」
「でもわたしが本当に強いって事は分かってもらえたんでしょ?」
「それはもちろんだよ。相手もそれなりに名の知れた手練だ。その人達を軽くあしらうミアの実力は相当なものだと思う」
「えへへ、ありがとうお兄ちゃん」
 アディア国最強の剣聖に褒められミアは照れていた。
 そんなミアの様子を見たシャナンが真剣な表情になって言う。
「でも、準決勝の相手は今まで通りにはいかないはずだ。ナーシャの強さは剣聖クラスと言って間違いない。だから気を引き締めて闘うんだよ」
 そう言われたミアの顔は素直に引き締まる。
「ちょっと教えて欲しい事があるんだけど訊いても良いかなぁ?」
「相手の弱点とかで無ければ何でも訊いて構わないよ」
「ナーシャさんとレグリットさんの使ってた技ってどうなってるのかな〜?と思って」
「ああ、あれか。二人が使ってた技は「魔法剣」と云われるもので、簡単に言うと魔法と剣技の融合技だよ」
 それを聞いたミアが残念そうな顔になる。
「魔法かぁ...剣の鍛錬ばかりで魔法は疎かにしちゃったなあ...」
「ん!?ミアは魔法を使えるのかい?」
「軽くなら使えるよ。今見せてあげるね!」
 ミアは椅子から立ち上がり、右手を前に出して掌を上に向けて言う。
「出でよ炎!」
「ゴオォッ!」
 掌の上に直径1mほどの大きな炎が現れた。
 それを間近で目の当たりにしたシャナンが驚ろく。
「これは軽くってレベルじゃないよミア。君は鍛錬なしでこんな炎が出せるのか?」
「うん、薪を燃やしたりはしてたけど鍛錬はしてないよ」
「そうか...鍛錬なしでこれほど...」
 シャナンはミアの底知れぬ素質に末恐ろしさを覚えつつあった。
「実戦でいきなり使うのは危険だけど、魔法剣のコツだけ教えておくよ」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品