MMORPG でレベルマックスのアバターに転生したが、料理人として生きたい為料理店経営する。

パペット信繁

ブルースとチャーンのデート?

ライトニングとラップがプールで楽しんでいる頃、厨房では料理を作り終えたブルース。試食をするとその料理はまだだと感じた。



 彼が作っているのは牛ステーキであるが、味付けのソースで迷っている。ソースはステーキのやわらかさの次に大事なもの。



 何としても今回の食事会でダークカンパニーの社長に認めてもらうためには、ステーキを何度も作り直し続けていた。



 そんな時に厨房に来た1人の少女がいた。チャーンである。



「どうなの? 肉料理って言ったけどステーキなのね」



「何だお前、ガキはお子様メニューでも食ってろ」



「何よ!? 気になっただけなんだけど」



「ガキの店長は生意気だな。かわいくねえ」



「はいはい、生意気で悪かったですよ。私はまだ10歳だけど、ラーメンとかチャーハンとか中華料理なら何でも作れちゃうんだよ」



「天才中華料理人ってか?」



「そうーなの」



 頭にくるブルースであるが、こどもの女の子相手に手を出せない。



 普段は気に入らない相手やむかついた相手を殴ってしまうような性格のブルース。



 しかしこどもを殴ればいろんな人間から嫌われて大勢の敵を回すと考えてやれない。



「くそガキ目! 俺は戦闘だと結構強いからな」



「ああ、みんなそういうよ。でも私だって料理だけを極めてきたわけじゃない。片手銃と両手銃のスキルを身に着けてきたからね」



「お前、俺と同じで銃の使い手かよ」



「ブルースさんもなの?」



「情けねえ、まさか俺がこんなガキと同じような存在だなんて」



「えへへへ、もっと褒めていいんだよ」



「ほめてねえよ! 誤解すんな!」



 イライラしたブルースは厨房を出る。怒らせたと思ったチェーンはブルースを追って謝りに行く。



「ああ、ごめんって。怒らせるつもりはなかったの。ちょっとブルースさんが気になって」



「ガキはガキだな。そうやって命乞いみたいに悪い状況になったら泣いてすがるってか」



「そんあ、こんなに謝ってるのに……」



 チャーンは泣き出してしまうとブルースはやばいと思う。



 泣かせて知って周りから自分は悪者であると感じさせられることが気分悪かった。



「もう泣くなって。何かあるんなら話は聞くぞ」



「本当に! じゃあプール行こうよ」



「ああ!? お前最初に俺と同じで料理に集中したいって」



「気分転換だよ。いいでしょ」



「しょうがねえな」



 乗り気ではないが流石のブルースもステーキの味付けで迷い疲れていたところである。



そのため気分転換にプールへ行った。



 ブルースは男子更衣室に入ると、青いズボンの水着を穿いた。



 そしてプールへ向かう。ブルースは筋肉が良くホテルにいる女性からは注目される。ブルースは喜んで手を振ったり返事をしたりして自分に注目する女性を喜ばせる。



 20代の女性は、ブルースは好きであるがチャーンのような10歳のこどもは気に入らない。



 理由は生意気でむかつくからである。そんなチャーンがブルースのところへ来た。



 彼女は青いワンピースを着ていた。彼女は顔を赤くしている。



「何だ? 似合っているじゃねーか」



「水着きるのは初めてだから」



「まじかよ。プールに言った事ねーの?」



「なかったけど、せっかくプールは入れると思って水着は用意したの」



「あっそ、まあ最初ならワンピースでいいんじゃね!」



「バカにするな!」



 チャーンは怒ってブルースの腹をポカポカと弱くたたく。



 ブルースは痛くもかゆくもなく平然としている。



「可愛い奴だ。最初はこどもプールにでも行くかってんの」



「私はそこまでこどもじゃない!」



 チャーンはさらにブルースを怒った。





 しかしそんなチャーンを見てブルースは彼女に好感度を持てた。意外と小さい女の子と一緒にいるのも悪くはないと感じてきたのであった。

「MMORPG でレベルマックスのアバターに転生したが、料理人として生きたい為料理店経営する。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く