1分で読める物語

淺井 哲(あさい てつ)

下駄箱

朝、生徒用玄関から入り下駄箱を開けた僕は、瞬時に思考が固まった。
「なんだこれ?」
 中に入っていたのは一通の封書。
 周りの目を気にしながら封を切ってみると、「今日の放課後。屋上まで来てください」という内容が書かれてあった。
 裏面を確認すると、差出人の名前、クラスのマドンナである女子生徒。
 どういうことだ?
 僕と彼女に、接点なんて殆ど存在しないのに。
 もう一度左右に視線を走らせ、人目を気にしながら、取りあえず鞄の中に封書を仕舞い込んだ。
夢みたいな話だろ?実際これは夢だった
僕はここで目を覚ましたんだ
僕を起こした妻が目の前で笑ってる
何ニヤニヤしてるの?笑
ニヤつきたくもなるさ
今、君の夢を見てたんだから

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品