最強魔法戦士は戦わない ~加藤優はチートな能力をもらったけど、できるだけ穏便に過ごしたいんだあ~

マーくん

第165話 【ロンドーの騒動、そして再会】

<<デカ視点>>
ロンドーに着いて、ひと段落ついた頃、わたし達がいる宿舎の外が騒がしくなってきました。

「ちょっと外を見てきますね。」
カトウ公爵様が、外に出て行きました。

「あっ、お父様。何かあったの?」

しばらくして、ランス君のトランシーバーに連絡が入ったみたいです。

「どうやら、クーデターのようだね。
100人くらいに囲まれているようだ。」

「デカお姉ちゃん、100人くらいに囲まれてるって。

クーデターみたいだって。」

100人って!!

何が起こっているの?

訳がわからないまま、立ち尽くしていると、カトウ公爵様が戻ってこられた。

「バインド魔法で全て拘束しておきました。
とりあえずは大丈夫ですね。

ランス、イリヤ、牢を作って外の奴等を入れておいてくれるか。」

「わかったよ、お父様。
ところで何があったの?」

「キャロという者がクーデターを起こしたらしい。

王宮のアーク様も狙われていると思うから、今から応援に行ってくる。」

「わかったよ。こっちは任せておいて。」

ランス君の言葉に、カトウ公爵様は微笑みを浮かべ、王宮の方に走って行きました。

ランス君とイリヤちゃんは、魔法を巧みに使いながら、土魔法で牢を作り、重力魔法で拘束されている兵達を次々と牢に入れていきます。

あっという間に100人くらいの反乱兵は牢に閉じ込められました。

「さあ、牢には結界も張ったしこれで大丈夫だろう。

デカお姉ちゃん、イリヤ、僕達も王宮に行こうよ。」

わたしはランス君に導かれるまま、王宮へと向かいました。

王宮の玄関口に到着すると、カトウ公爵様がちょうど出て来るところでした。

「あー、デカさん、こちらも終わりましたよ。
もう安全です。

ランスもイリヤもご苦労様。
向こうでゆっくりさせてもらおうか。」

わたしは玄関口を覗き込むと、そこには記憶に残っている顔がありました。

もしかしてあの時のお兄さん?

「あなたはヤライの……」

「はい、族長カーンの娘デカと申します。」

「………ヤライのデカ。
あなたはもしかして50数年前に、ヤライの大森林で迷っていた少女でしょうか?」

「そうです。あなたはやはりあの時のダークエルフのお兄様ですね。」

わたしは、肌身離さず付けていた赤い球のペンダントを出して見せた。

「そのペンダント、間違いない。
そうか、あの時の少女があなたなのですね。

申し遅れました。わたしはロンドーの皇太子、アークです。

そうか、あなただったのか。

あなたがわたしのお相手で本当に良かった。」

「アーク様、わたしもお会いしとうございました。

あなたが、結婚相手で本当に良かった。」

わたし達は互いに見つめ合いながら、この再開を心から喜んだ。



<<ヤクル視点>>
なんだか訳がわからない。
キャロ様による謀反が起き、王宮の玄関口でわたしは、アーク殿下の親衛隊と共に、玄関口で敵兵と交戦になった。

圧倒的な不利の中、せめてアーク殿下だけでも逃げて頂こうと、盾となって死ぬ覚悟を決めていた。

敵兵の剣がわたしを貫こうとし、死ぬと思ったが、結局わたしは死ぬことはなかった。

そればかりか、キャロ様を含めて敵兵は、全て牢の中に入れて捕らえられていた。

こんなところに牢はなかったし、どうして一瞬で敵が捕まったのかも全く理解出来ない。

ただ、現実があるだけだ。

わたしは、不可解な事実をとりあえず棚に上げて、現実に向かいあう。

「キャロ様、これはどういうことでしょうか?
説明して頂けますか。」

キャロ様は、牢の中でポカンとしている。

当然だと思う。
ついさっきまで、謀反は成功していた。

囲まれたアーク殿下は、あと数分後には殺害され、王宮の制圧は完了していたに違いない。

キャロ様の権力を持ってすれば、他の有力者達も従わざるを得なかっただろう。

明日のアーク殿下の婚姻、王権の移譲を控え、ロンドー全体が浮き足だっていた。
ある意味謀反を起こすのには、完璧なタイミングであった。


それが完璧に成功したと思われた瞬間に、牢に拘束されているのだから。

「キャロ様!、キャロ様!!」

わたしの呼びかけにやっと意識をこちらに向けたキャロ様は、ボソリと呟く。

「どうして………」

わたしは、親衛隊にキャロ様の屋敷や領地を抑えるように指示した。


親衛隊の迅速な行動により、キャロ様の全てを抑えることに成功、キャン様の家宰で、キャロ様の側近だったハロの供述により、今回の謀反の全容が明らかになった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品