みんな大好き10連ガチャ!だけど・・・・どうやってそのアイテム用意してるか知ってる?

よっしい

第117話 妻達の葛藤

緊急会議

現在 カチヤ・ヘインチェ・エリーザベトの3名は緊急会議を行っている。

ランナルは4人の王女姉妹を相手にしている・・・・微妙な時間を利用して。

「カチヤさん・・・・私達ランナルさんの妻なんですよね?どうなっちゃうんですか?」

「ヘインチェさん、貴女も貴族の子女ですよね?それならわかると思いますが・・・・堪えるしか。ただ、こうなる事を見越していたので、先にランナル様と夫婦になっておきましたから・・・・あとは、誰が一番先に妊娠するかですよ?」

「何!子を先に授かればどうなるのだ?」

「エリーザベトさん・・・正確に言えば、最初の男子ですわ。」

この後カチヤが2人い説明する形で現状を説明していった・・・・


かいつまんでいくと

貴族・・・・男爵以上は、子に後を継がす事ができるので、跡継ぎは重要。

この国では・・・恐らく他国もだが、正妻、側室共に子の優劣はない。あるのは、妻の親の、孫に対する扱い。

例えば王女が子を成せば、基本その子は王族になってしまう。次男以降がいればその子に爵位を引き継がす事も可能。

なので、王女より先に男子を設けておけば、それだけで安泰なのである。

「あ・・・・安心しましたあ・・・・じゃあ今後はランナルさんと沢山頑張らないと!」

「ええ・・・私も張り切りますわ。」

「む!体力なら負けんぞ!」

・・・・
・・・
・・



一方ランナルは・・・・

本日4人を相手にしているのに、さらに全員もう一度ずつ相手をさせられ・・・・

干からびていた。

「お姉様、やりすぎですわ。」

「あらごめんなさいね、フェリーネ・・・・ですが、上手く行きましたね。この男はフェリーネに目が行っていて、上手く私に対する警戒が薄れていますから。」

「ええ・・・・どうなるかと思いましたが、上手くいって良かったですわ。」

「ありがとう・・・フェリーネにリーサンネ、ローシェ。貴女方は初めてだったのでしょう?」

アルデホンダ王女が何やら言ってる・・・・何話してるんだ?

「それはそれですお姉様。私はランナル様と結ばれるのは、命令とはいえ・・・嬉しかったのですわ。」

リーサンネが何か意味深な事を言っている気が・・・・

「私もですわ。結局この世界、一番強いのは”運”ですから。ランナル様は今まで見てきた中で、一番の運の持ち主・・・・ランナル様、愛してます♪」

あれはローシェ?

ランナルはその場に居ながら聞き流してしまっていた・・・・

可也重大な話だったのだが・・・・

こうして第一次ラーテート危機は回避された。

え?何それ?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品