みんな大好き10連ガチャ!だけど・・・・どうやってそのアイテム用意してるか知ってる?

よっしい

第98話 メルヒオール・ゼーマン

何事もなく、門を通り、王都の中へ。

中の賑わいは凄く、俺はしみじみ田舎者だったのだなあと感じた。

子爵様が、まずは冒険者ギルドへ向かった方がいいと言うので、そちらに向かう。

まあ、門から一直線にメインストリートが広がっているようで、この真ん中を通る道にギルドの建物はあった。

その途中に、先ほど話していたメルヒオール・ゼーマンと言う商人?の言っていたゼーマン商会と言う店があったが、ギルドの建物がすぐ近くにあったので、ギルドへ先に向かう事にした。なにせあの商人より、こちらが先に王都へ入ったから、まだ到着していないだろう・・・・

そして、ギルドの建物へ。

「ようこそ冒険者ギルドへ。」

何というか・・・・受付の数が違う。

20人程の受付嬢が、中で対応をしている。

カウンターで座っている女性、歩き回って何かしている女性・・・・

うわ・・・・何というか・・・・華やかだな。
ローテートやポーテートとは大違いだ・・・・

だが・・・・女性の質は、負けてないな。
なにせヘインチェちゃんや、カチヤと言った、超絶美女が居たからな・・・・

え?王都から田舎へ流れる受付嬢も多い?

頭もそうだが、顔で選んでる?

そりゃあこれだけ女性が・・・そう、女性は中々就職できない。できない事はないが、ギルドのようなところは、結局見た目重視。

なので、美女揃いになるのだ。
たとえ貴族の子女でも例外ではなく、たとえ侯爵の娘と言えど、顔の良しあしで問答無用で選別されるのだとか。
尤も、侯爵ほどの身分になると、相手の女性・・・・つまりは受付嬢の母親になる訳だが・・・・の見た目は・・・・美女な事が多いので、生まれてくる子供の見た目は・・・・そうなのだ、既に貴族の場合、生まれから差が付くのだ・・・・

だから、貴族の娘がギルドの受付になる確率は、実はかなり高い。

身分で採用していないと言うが、そもそも美男美女の生まれる確率が高いからだ。

何と理不尽な世界なんだ・・・・
あ、だがその理不尽な世界の、そっち側に俺がなる訳で・・・・

ああ、脱線したな。

その中で・・・・群を抜いて飛び切りの美女が対応してくれる。
しかも3人だ。

どうやら姉妹のようだ。顔が似ている。

「本日はどのようなご用件でしょうか?」

そう聞いてくる女性は・・・・何やら違和感を覚える。

その所作が、普通の人とは違うのに気が付いたのだ。

「・・・・国王陛下に呼ばれて王都へやって来たのだが・・・・あまりにも早く着き過ぎたので・・・・城へ我々の到着と、謁見の日時を調整してほしい・・・・」

子爵様がポーテートのギルドで貰った紙を受付嬢に渡す。

さっと目を通す受付嬢。

「ポーテートでの連絡ですね・・・こちらへどうぞ。リーサンネ、ローシェ、貴女達の見立て通りですわ。ローシェ、この方々をお連れしなさい。リーサンネは何か食べ物と飲み物を用意し、持って行ってそのまま同席しなさい。私は、先に連絡をしてきます。」

「「はい、フェリーネ姉様!」」

最初の受付の女性は、一礼して去っていく。
そして・・・・

「私ローシェと申します。フェリーネ姉様の申しつけに従い、皆様方をお連れしたいと存じます。宜しければ奥のお部屋へご案内いたします。」

先程の女性と共に、やはり何か所作が違う。

「・・・・では、お願いする。」

子爵様はそう言い、俺達は奥の部屋に連れていかれる。

「みんな大好き10連ガチャ!だけど・・・・どうやってそのアイテム用意してるか知ってる?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く