みんな大好き10連ガチャ!だけど・・・・どうやってそのアイテム用意してるか知ってる?

よっしい

第87話 ダンジョン踏破 その4

「開いた・・・・何故だ?」

「エリーザベトさん、何か知らんが、このダンジョンの管理者とか言うのに声をかけられた。」

「管理者?」

エリーザベトさんは変な顔をするが・・・・

「まさかですが、実在してたのですね?」

カチヤが俺に食らいつく。

近い!近いから!

「私もギルドで聞いた事があります。管理者の存在。神のほかにもダンジョンの管理者がいるはずだ・・・・と。」

「そうなのか?ああ、何か神にお願いしてほしいと言ってたぞ?ヘインチェちゃん、ギルドは何処まで知ってるんだろうか?」

「さ・・・さあ?私はあまり・・・・カチヤさんは?」

「私もそこまでは・・・・」


そう話しながらも、進む。

で・・・あった。換金ボックスだ。

「おお!換金ボックス、こんな所にもあるのかよ!」

親方が驚く。

いや、メンバー全員驚いてるな。

「すまんが・・・・神に報告しとく。なにやら、ダンジョンの不具合うんたらかんたら言ってたからな・・・・」

すると、ううぉ!目の前にまたもやあの女性が。

「む!全く気が付かなかった!貴様何者だ?」

エリーザベトさんは俺の前に割り込み警戒する。

【心配ございません。皆様には一切危害を加えないとお約束いたします。ではランナル様、よしなに。】

また微妙なお願いだな・・・・

エリーザベトさんは警戒を解いていないが、俺は換金ボックスを操作し・・・・不具合の報告?

この項目で連絡を取る事に。

”ダンジョン”100層突破後、ダンジョン管理者・・・・ファイなる女性・・・管理者と名乗っている・・・・ダンジョンの不具合について、神と連絡を取りたいらしい・・・・返答求む。”


暫し待つ・・・・すると、驚く事に、換金ボックスが輝きだし、何やらけたたましい音が鳴り響く。
すぐに止まり・・・・

【・・・・誰だい?こんな報告を寄こすのは?】

神が現れた。あ、換金ボックスの画面から光が出て、何やらそれっぽい人物みたいなのが浮かび上がってる。

【このダンジョンを任されております、ホムンクルス非戦闘型タイプ φファイ229型でございます。ランナル様にお願いをし、換金ボックスを操作いただきました。現在のダンジョンの不具合についての報告でございます。】

【あ・・・あああ!そうか・・・そういう事か!僕は今まで勘違いしていたよ!ダンジョンの不具合だったのか!】

【私には修正できませぬ。そちらで修正パッチを当てて下さるよう・・・・】

【ああ、わかった!ちょっと待ってて・・・・おおお!ここが・・・・違う?いやいや・・・ホウホウ、そうか・・・・これがか・・・・】

何やら慌ただしくやっているようだ。

【おおお!終わったあ!いやあ、ファイ229型、よくぞ報告してくれた!感謝する!これであの不具合も解消だよ!うはははは!】

【・・・・不具合の解消を確認。これよりダンジョンは正常に戻ります。】

その時、ガコンと大きな音がして、揺れた。

【さあ・・・・忙しくなるぞ・・・・うん?そう言えば・・・・ああ!君は・・・・よりにもよって君か・・・・って、ここは100層だぞ?まさか自力で突破したのかい?】

「ええ、そうです。貴方に公認された方法を駆使し、仲間にも恵まれ、ここまで来ました。あ、換金はしていませんから、ほぼすべて手持ちに装備品はありますよ。一部は回収に時間がかかりますが・・・・」

【君は何を言って・・・・あ!LRのフル装備じゃないか!まさか・・・・】

「今ならあの不具合を再現できます。見ますか?」

【・・・・頼む・・・・】

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品