みんな大好き10連ガチャ!だけど・・・・どうやってそのアイテム用意してるか知ってる?

よっしい

第51話 出陣の前の腹ごしらえ

「腹減った!」

俺は叫んだ!

さっきまで戦ってたんだぞ?

腹が減っては戦はできぬって言うだろ?

「ぬ・・・・急いで向かって欲しいのだが・・・・そうも言っておられぬか。」

ギルド長がそう言って、どこかへ向かう。

ふっ・・・・使われっぱなしってのも癪だからな・・・・
あ、そうだ、アイテム!何ドロップしてんだ?俺知らねえぞ?

「ヘインチェちゃん、今のうちに、ドロップしたアイテムを・・・使えるのが無いか確認しとかないか?」

「えっと・・・・そうですね!外では兎に角落ちてたのを、調べないで拾ってましたからね。」

「今するのか?ランナル、君のカバンに適当に突っ込んどいたんだが・・・・」

え?そうなのか?

「えっと・・・・出すか?」

そうして取り出したのは・・・・何だ?金色の・・・玉?

「あ・・・・それ、今回の一押し素材ですね!」

「何だこれ?」

「オークジェネラルの・・・・睾丸ですよ?」

うげ・・・・何つーもん入れとくんだよ・・・・触っちまったじゃねえか・・・・

俺がそこらに捨てようとしたのを、慌ててヘインチェちゃんが受け取る。

「駄目ですよこれ、貴重な薬の元になるんですから!」

「だってオークの●玉だろそれ・・・・」

「そう言うがな、不妊の夫婦の最終兵器だからな・・・・凄い金額で取引されるらしいぞ?」

何でそんな事知ってるんだ?エリーザベトさんが?

出せども出せども睾丸と魔石ばかり。

たまに・・・・槍?槍なのか?槍が出てくる・・・・

あと・・・・何じゃこれ?腰巻?こんなの需要あるのか?

そんな中、オーク以外の魔物も仕留めていたようで、違うアイテムがあった。

”不思議な木の実”

何じゃこれ?鑑定すると・・・・

”使うとランダムでステータスやスキルに変化が現れる。グッドラック!”

・・・・何だよこれ?

そして、ギルド長が戻ってきて、何やら食事がやって来た。

肉とスープらしい・・・・

まさかオークのじゃないだろうな?

まあ食ったが・・・・味はそこそこ・・・・しょっぱいな。

腹を満たし、出発・・・・の前に。

「なんかアイテムくれ!回復の!それぐらいしてくれてもいいだろ?」

「おお!そうだな・・・・危険な任務だ、それぐらい融通しないとな。」

怪我に効くポーションや、さっき俺が飲んだ魔力の回復ポーションなど。

「有り難く貰っとくぜ!」

「ああ、それとな・・・・緊急イベント扱い、しかも強制じゃからな・・・・ガチャ券を配っておくよ。出発前の運試しにどうじゃ?」

・・・・良いアイテムが出たら出たで運を使い果たす・・・・出なかったら出なかったで運が無いな・・・・

戦前のガチャなんぞゲン担ぎには不向きだな。

「で、どうするのだ。やってくのか?」

「そうだな・・・・回すだけ回すか?無料チケットだからな・・・・」




          

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品