みんな大好き10連ガチャ!だけど・・・・どうやってそのアイテム用意してるか知ってる?

よっしい

第47話 大騒ぎ

誰かが慌てて駆けつける。

「大変です!魔物が!あれだけいた魔物がほとんどいなくなってます!」

いや、俺らが倒しただろう?今更何言ってんだ?

つうかお前ら何してんだよ・・・・

それに、何だよ・・・・俺が何したって言うんだ?

で、ギルドの人がそっちに行く。

あ?俺はどうでもいいのね・・・・

「本当の本当にいなくなっているのですか?」

「ええ!信じられませんが・・・・誰かが大魔法を放ち、ほぼ壊滅状態で、残りは街のハンターが仕留めてます!」

「なんと!ああ、こうしてはいられません!ギルド長!ギルド長!大変ですよ!」

何やら叫んで走っていく。

「糞が・・・いってえ・・・誰か!俺様を治療しやがれ!」

周りは何だよこいつって顔してるな。

「なあ、何がどうなってるんだ?」

俺は2人に聞いてみる。

「えっとですね・・・・何やら私達をランナルさんから奪いたくて、ランナルさんのお顔をこの人が殴ったんですよね?」

ヘインチェちゃんがそう言う。そしてエリーザベトさんも、

「で、勝手に自滅したわけだ。そうだろう、皆?」

さらに居合わせた冒険者達にそう言うエリーザベトさん。

すると、1人の女性がやってくる。

「あ、あの、見てました、そして申し訳ありません!」

いやいきなりあんたが謝らなくても。

「その人達、しょっちゅう私達受付の女性にもちょっかい出して、さらには周りに揉め事を振りまいていて、困っていたのです。」

「そうなのか?じゃあ俺らの事は?」

「無論問題ありません。ですが、先ほどの幹部の人、どうしたんでしょうね?」

あ、さっきの幹部だったんか?

「あの、私達疲れてるんですが、無理やりここに連れられたんですよ。どこかで休めませんか?」

ヘインチェちゃんが受付の女性に言ってくれる。

「あ、はい!大変な魔法を放ったとか。もう既に噂で持ち切りですよ?あ、こちらにご案内いたします。」

女性に連れられ、奥の部屋に向かう。

そして

「覚えてやがれ!おいおまいら行くぞ!」

誰かに治療してもらったのか、去っていく阿呆共。

何だったんだ・・・・

・・・・
・・・
・・



案内された部屋で座っていると、何人かがやってくる。

「君達があの魔物の群れを討伐してくれたのか?」

いきなり親父がそう言う。

「あ?なあ、俺らここに無理やり連れられたんだが、いきなりなんだよそれ?まず名乗れねえのか?」

所詮はNハンターってか?

「ああ、すまんかったな!儂はこの街のギルド長をやっているものだ。で、君らがそうなのか?」

「魔法で倒したっつうなら俺がそうだ・・・・よな?」

最後ぶっ倒れてたから覚えてねえんだ。

「ランナルさんの魔法で間違いないですよ。あまりもの威力に最後は魔力切れを起こしてしまいましたが。」

「だそうだ。」

「では・・・・この街を救っていただき感謝いたす。礼は後程・・・・」

・・・・礼って何だ?まだ頭がしっかりしてねえんだよ?

「なあ・・・・それよりもだな・・・ダンジョンどうなってんだ?他にもダンジョンに向かった連中が居るはずだが?」


あのクラン何某もいるはずだよな?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品