みんな大好き10連ガチャ!だけど・・・・どうやってそのアイテム用意してるか知ってる?

よっしい

第28話 肉肉肉!肉を食う!

血抜きが終わり、内臓も取り出した。

次は・・・・肉だな。

しかし・・・・ドラゴンなんて扱った事が無いし、どうしたもんか・・・・

まあ、トカゲみたいなもんだからな・・・・脂だけは念入りに取り除いて・・・・

ドンドン肉のブロックを取り出す。

カバンはヘインチェちゃんに渡してあり、ヘインチェちゃんがカバンの口を広げ、エリーザベトさんが肉を受け取り、どんどんカバンに入れていく。


「恐ろしいほど手際がいいじゃないか?何でそんな腕でダンジョンに?地上で魔物を狩っていた方が実入りがいいんじゃないかい?」

・・・・そう言われてもな・・・・

「それより・・・・ドラゴンの肉は相当旨いと聞いた事があるが・・・どうなんだ?」

「なあエリーザベトさん、俺が食った事あると思うか?」

「ははは!普通そんなの食う機会なんぞないよね。よし、ここは僕達が・・・肉を焼いてあげようじゃないか!待ってるのもなんだからな!」

・・・・皆の目の色が変わる。

何せ肉は大量にある。

「おっしゃあ!焼き肉パーティ!」

・・・いいのか親方、ここダンジョンだぞ?

俺達が解体を進めている間、”蘇りの灼熱”の3人は肉を焼き始めた・・・・

う・・・旨そうな匂いじゃねえか。

そして・・・・2時間ほどかけて、肉の取り出しがほぼ終わり・・・・鱗も取り終わった。

次は口の牙と、骨を解体。

骨はショートソードでスパッと切れる。

ドラゴンといえども、硬いのは鱗だけだな。
え?骨も硬いって?

急ぐ必要が無くなったので、一度作業を止めて、皆で肉を喰う。

・・・・何だこれは・・・・?

これが・・・・肉、なのか?

俺が今まで食ってきた肉とは何だったのか?

「とろけますう・・・・」

既にヘインチェちゃんは溶けてしまっていた・・・・

「噂には聞いていたが・・・・これほどとは・・・・」

恐らくこの中では、かなりの美食家であろうエリーザベトさんがそう言うのだ。やはりドラゴンの肉は凄いんだろう。

食べ終わり・・・・
Nハンターの、俺達のチームとは別のチームの連中が・・・・

「死んだ仲間に献杯!」

「「「「「献杯!」」」」」

皆持っていたグラスで、献杯をし、死者に祈りをささげた。

幸い俺達のチームには死者は出なかったらしいが・・・・皆しぶとく生き残ったらしい・・・・他のチームはそう言う訳にはいかず・・・・見つからなかった仲間もかなりいたらしい・・・・見つからなかったイコール、ほぼ死なのだが・・・・

多分ブレスで丸焦げになったんだろう・・・・

俺は再び解体作業をし・・・・
仲間に鱗を一枚ずつと、肉を少々分けた。骨も一本ずつ渡す。
解体を手伝ってくれたお礼だ。

売れば相当な金額になるだろう。

そして・・・・”蘇りの灼熱”のメンバーに、解体した半分を・・・・つまりドラゴン1頭分を・・・・渡した。

「いいのかい?君がいなければこんなに上手く解体できなかったのだから・・・・解体費用ぐらいきちんと受け取るべきだよ。」

そう言うがな・・・・あんたらがいなければ、こうもドラゴンを仕留める事はできなかっただろう。

「俺達は一度戻る。あんたら・・・・ドラゴンの事、ギルドに報告してくれ。」

「うん?どうしてだい?殆ど君達が仕留めたもんじゃないか?」

「事情があってな・・・・1年、目立ちたくないんだ。」

「・・・・すでに手遅れだと思うけどね・・・・まあ、解体費用と思って、それぐらいはしておくよ。ランナル君、それにエリーザベトさん、ヘインチェ嬢だったな・・・・ギルドの・・・・また会おう。」

そう言って3人は背を向ける。

何やら女性は言いたげにしていたが・・・・何やら俺の事情を察してくれたのか、何も言わずに去っていく。

野郎2人は何やら楽しげに会話をしながら去って行った。あれ?あいつら仲間と待ち合わせしてたんじゃないのか?

          

「みんな大好き10連ガチャ!だけど・・・・どうやってそのアイテム用意してるか知ってる?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く