みんな大好き10連ガチャ!だけど・・・・どうやってそのアイテム用意してるか知ってる?

よっしい

第22話 大型アップデート後の不具合

今回のアップデートどうしたんだ?

実力者の間には、そう噂されていた。

何故なら・・・・

今までにない大型アップデート。

システムは万全を期す体制で、βテストを行ってからの実装だったのだが、どうも大型すぎて、色々不具合が出たようだ。

βの時は出なかったのだが・・・・

LR欲しいが、ガチャれないのは何とも・・・・

買えばとんでもない価格だよね・・・・

そして俺は今、ギルドに来ている。

「なあ、どうなってるんだ?」

俺はヘインチェちゃんに尋ねる。

「さあ?今までこんな不具合なかったんですけどね・・・・」

そう答えるヘインチェちゃん。

「どうやらLRと言うランクが出るかもしれないガチャだが、今できないらしい。」

エリーザベトさんがそう言うけど、ガチャらない俺にはあまり関係が・・・・

「なあ、折角SSRの武器、防具装備してるんだから、3人でダンジョンの下層に行かないか?」

色々アイテム手に入れたいから、そう聞いてみる。

「私も行くのです?」

「当り前だ!甘ったれた事を言うんじゃねえ!」

思わずヘインチェちゃんに言ってしまった。

「ランナルさん酷いです・・・・」

「こら!女の子を泣かしちゃ駄目じゃないか!紳士たるものいかなる時も女性をやさしくリードしてあげないと!」

エリーザベトさんはそう言うけど。

「ごめん何言ってるかさっぱり理解できん!」

2人から盛大な溜息で返された。

え?なんか対応間違えたか?

・・・・
・・・
・・


やってきましたダンジョン!

「何で私までここにいるのかな?」

「ヘインチェちゃんノリノリで着いてきたじゃないか?」

「誰がノリノリなんですか!」

怒るヘインチェちゃん。美人が怒ると、それはそれでサマになるな。

俺がそう思ってると、エリーザベトさんが・・・・

「ちょっと待て・・・・何やらダンジョンの気配がおかしい。」

うん?俺にはわからん。

だが・・・・おお?揺れた?こんなの初めてだぞ?

「ゆゆゆ・・・揺れてますう・・・・」

腰が引けてるヘインチェちゃん。

これはどうした事か。


「ダンジョンでも不具合だろうか?」

そう言うエリーザベトさんだが・・・・俺が分かるはずないじゃないか!

そう突っ込みたくなったんだが・・・・

その時数人がこちらに向かって・・・・ダンジョンから出入り口へ・・・・向かってくる。

どうした事か、Nハンターの何人かが血だらけで、こちらに逃げてくる感じ?

おいおい、いくら上層(低層ともいう)とはいえ、あそこまでハンターが怪我するか?

「やべえ・・・・なんだあれ!こんな上層に何であんなのが現れるんだよ!」

大怪我をしているな。
仲間が2人がかりでやってくる。

「おいどうした?」


俺は思わず問いかけた。

「ものすごく強い魔物が上層に出やがった!」

うん?こんな上層に強い魔物?出る訳無いじゃないか!

同じダンジョンでも、上の層は比較的魔素が少ないから、魔素のあまりいらない弱いのしか出ないんだぞ!
強い魔物は、より魔素の濃い下の階層にしか出ない。と言うか活動できないはず。

「みんな大好き10連ガチャ!だけど・・・・どうやってそのアイテム用意してるか知ってる?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く