みんな大好き10連ガチャ!だけど・・・・どうやってそのアイテム用意してるか知ってる?

よっしい

第19話 システムの不具合について

「何をどうやってかは言えないが・・・・確かにあるんだ、ミスが。不具合?まあ・・・・それで手に入れた。」

「それは・・・私にでもできるのか?」

「わからん・・・・他人に教えた事がないからな。させた事もない。」

「そ・・・そうか・・・・驚いた・・・・」

「ぎ・・・・ギルドに報告をしなくては・・・・?」

「止めておいた方がいいだろう・・・・神とやらはかなりプライドが高そうだったからな・・・・一年後、俺がSSRの装備をしていれば認めよう的な事を言っていたが・・・・」

「じゃあ一年後にまた話をするのか?」

「ああ・・・・そうらしい。そして俺は・・・・2か月後、LR装備の最高なのを手に入れてみせる!」

「出来るのか?」

「わからん。この大型アップデートとやらで修正してれば、もう無理だが・・・・修正していなければ・・・・可能だろう。その為のではないが、準備もしてるしな。」

俺はそう言ったが、何をどう準備しているか一切言わなかった。

「なあ・・・あんたら2人、明日ダンジョンに俺とくるか?何をどうしたらできるのか、見せてやろうか?」

「え?教えられないのじゃなかったのか?」

「ああ・・・・だが、見るのは問題ないだろう?だが・・・・鑑定は止めておいてくれ。した瞬間俺はあんたらと絶縁する。」

「わかった。君が良いと言うまでは鑑定しないと誓おう。ヘインチェも誓え。」

「え・・・・ええ・・・私もランナルさんが何かしている間、鑑定しないと誓います。」

「それとな・・・・必要な時以外は、目隠しさせてもらおう。」

「それほどの事なのか?」

「ああ・・・・正直俺が何をどうしてるか、見れば一発でばれるからな。」

こうして約束をし・・・・翌日3人でダンジョンに向かった。

「なあ・・・・エリーザベトさんの装備は分るんだが・・・・ヘインチェちゃんの姿、何だそれは?」

ギルドの職員の姿のまま来たのだ、彼女は。

「だって・・・・仕事中ですし・・・・」

「まあいい・・・・今換金ボックスには誰もいない。今からするぞ?」

「換金ボックスを使うんですか?」

「ああ・・・・他のでは試した事もない。ここでしかできないのか、他でもできるのかは、分からん。じゃあ今から・・・・投入する。いいか、これは・・・・N装備品だ。」

俺はそう言ってみせる。

「鑑定するぞ・・・・?確かにNの短剣だな。」

「私も確認しました・・・・」

「今からこれを入れる・・・・目隠ししてくれ。」

俺は2人に目隠しをさせ・・・・投入する。

アイテムが出てくる。HNだ。

いくつか急いでしまう。そのうちの一本を各々に渡す。

「見てくれ。」

「HNだな。」

「ええ・・・・短剣ですね?」

この時2人は何が起こっているのかまだ理解していなかった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品