みんな大好き10連ガチャ!だけど・・・・どうやってそのアイテム用意してるか知ってる?

よっしい

第15話 翌日は頭の装備・・・ヘルメット?

一週間?の限定イベント、1日目は剣(力)に当たり、2日目は靴(素早さ)だった。
1日目は鎧(体力)も手に入れている。


防具シリーズは後、手袋(器用)とヘルメット(知力)かな?
ステータス補正に役立つアイテムは後・・・・指輪(精神力)、腕輪(運)

かな?

何で指輪が精神力で、腕輪が運なのかは・・・・謎だ。

そういや魅力ってどうやって上げるんだったかな?

あ、首飾りだっけ?

装飾品なんて付けないんだがな・・・・

この後、運がいいのか悪いのか、順調に各ステータスアップのアイテムが集まり、俺はすべてのステータス補正のある装備をSSR(5)で固める事ができた。


SSR    グローブ(1) ヘエル      +32
SSR    グローブ(2) グエル      +64
SSR    グローブ(3) ハザ       +96
SSR    グローブ(4) チアル      +128
SSR    グローブ(5) 月手       +160


SSR    ヘルメット(1) ヨルバ     +32
SSR    ヘルメット(2) キウス     +64
SSR    ヘルメット(3) ヴァニック   +96
SSR    ヘルメット(4) レガリティ   +128
SSR    ヘルメット(5) 月明      +160


SSR    指輪(1) ズーラ        +32
SSR    指輪(2) ディア        +64
SSR    指輪(3) ワイタ        +96
SSR    指輪(4) ロタサ        +128
SSR    指輪(5) 月石         +160


SSR    腕輪(1) ヴァナ        +32
SSR    腕輪(2) ブガラ        +64
SSR    腕輪(3) レンカ        +96
SSR    腕輪(4) アンバ        +128
SSR    腕輪(5) 月和         +160


SSR    首飾り(1) シェア       +32
SSR    首飾り(2) ウィリ       +64
SSR    首飾り(3) ディス       +96
SSR    首飾り(4) カンサ       +128
SSR    首飾り(5) 月見        +160


全部のアイテムが、Nのアイテムの強さ1から5が基本になっているようだ。
すべてに当てはまる。

なので、此処で言いたい!

Nを笑う者はNに泣く!と。

何となくシステムの全体が分かってきた気がする!

だが・・・・どうした事かなこれは?

あと、月シリーズ?は何となくわかるが、他のSSRの装備品に一過性が無い?どんな理由付けなのかさっぱりだ。

俺はこうして全月シリーズをゲットしたのだった・・・・いいのかこれ?

そして一週間が終わり・・・・帰ろうとする頃、親方が

「最近随分とおしゃれになったじぇねえかランナル、どうした?」

「あ・・・・わかっちゃう?」

ちょっとここは・・・嘘をつきとおそう。

「皆噂してる。あいつはどうしちまったのかってな。」

「実はですね・・・・ギルドの女の子、一寸脈ありなんすよ?」

「なに?何て奴だ・・・・羨ましいぞ?ギルドの嬢と言えば、顔とスタイル・・・つまり見た目だな!で選んでるって噂があるぐらい別嬪ぞろいって言うじゃねえか!俺達Nハンターにゃどう転がっても無理な高嶺の花・・・・何しちゃってるんだ!」

「まあそういう事で・・・・おしゃれに気を使ってるんすよ?」

「ダンジョンでもなのか?」

「その・・・・ダンジョンだからこそだそうです・・・・ダンジョンから出てきた時、みすぼらしい姿は嫌!らしくて。」

「ち・・・・ちくしょお!てめえなんぞ豆腐の角で頭ぶつけて死にやがれ!それとな・・・・3日ほどダンジョンは休みだ!いいなあこんちくしょおお!」

あ・・・・親方マジ泣きしながら走って行ったよ・・・・

そして俺は・・・・約束の日は明日・・・・明日に備える事にした。

因みに明日は休みだ。

なんでも大型アップデートがあるらしく、明日はシステム?が停止するらしい。

なんじゃそりゃ?

で・・・・ダンジョンとかは入れないのだろうか?
入れたとして・・・・流石にシステムの停止なら、換金ボックスは使えないんだろうな・・・・

そうなると、ハンターは・・・・マジックバッグ持ってねえ奴らは、どうあっても稼げねえ。
俺みたいに殆ど無制限の収納が無い限りはな。

そうなると・・・・たまには地上で狩りか?
随分地上で狩りしていないな・・・・

ここ暫くは、ダンジョンが主戦場・・・・ダンジョン以外では戦ってねえな・・・・ドロップするから、楽なんだよな・・・・

地上だと、アイテムなんぞドロップしねえから、魔物を狩った後は、肉が欲しけりゃあ血抜きし、内臓を取り、皮をはぎ・・・・まあ解体だな。

これをしないと素材が取れねえ。

血生ぐせえし、嫌なんだよな・・・・

腕が鈍って無けりゃあいいがな・・・・

それに、薬草採取なんかもよくやったもんだが・・・・ダンジョンでは、特定の階層以外では薬草なんぞないって話だからな・・・・

そう思うと、武器を獲得できるし、ダンジョンって魅力満載じゃねえか!
腹がへりゃあ、たまに肉ドロップすっからな。

鉄板さえありゃあ、火をおこし、ナイフで肉切って、焼けば食える。
ダンジョンでも肉をドロップする魔物はいるからな。

索敵のスキルがありゃあ、もうちょい地上で頑張れたのかもな・・・・

中々スキルは獲得できねえしよ・・・・

スキルのよく見つかる階層は、Nハンターごときじゃ中々攻略できんしな・・・・

だが、今なら?これだけの装備がありゃあ・・・・数日籠って、スキル獲得しまくれるんじゃね?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品