みんな大好き10連ガチャ!だけど・・・・どうやってそのアイテム用意してるか知ってる?

よっしい

第3話 N・HNスキルと馬鹿にできない

俺は他の人に比べて、ステータスが低い。
何故?

皆力だの体力だのに力を注いでるが、俺はそっちじゃなく、スキルに力を入れている。

カバンがそうだ。

あと、Nだが鑑定がある。
使えば育つから、最初のとっかかりで持っていさえすればいい。

今はHNまで育ってる。

何が鑑定できるかといえば、同じNでも、それぞれ数値が違うからだ。
1から5までのばらつきがある。

俺は皆には悪いと思うが、俺の取り分は4とか5を選んでいる。

誰も鑑定を持っていないからだ。だからできるんだが。

実は売却時に差が出る。しかし、いちいちそんな事を気にするような連中は、そもそもNハンターにはいない。気にするような敏い連中は、さっさとHNやRハンターに昇格しているはずだ。

まあ、最下層でNばかり集めてる連中と言うのは、得てして脳筋ばかりだ。それも上に上がる力もない・・・・

俺はいつか成り上がってみせる!と思ってはいるのだが、現実は厳しい。

そして今・・・・

「おい、何ぼーっとしてやがる!お前もたまには戦え!」


「あ、はいすいません親方!」

今回出現した魔物の数が多く、俺も戦わざるを得ないようだ。

因みにNは売却金額は銅貨5枚(500円)と非常に低額だ。

それをひたすら数で勝負!な感じで集める必要がある。

だが、メリットが無いわけじゃない。

同じアイテムを10個売れば、ノーマルガチャ券が一枚もらえ、上手くすればHNが出るからだ。
ごくまれにRも出るらしいが、仲間内には出た事がある奴はいない。

それと、最低でも一人10個はアイテム確保しないと、その日の暮らしが厳しい。
出来れば20個以上売りたい所だ。

あ、あと何故か11個アイテムを売ればガチャ券を1枚くれるんだ。
因みに同一アイテムを11個売れば、2枚ガチャ券をくれる。俺の魔法カバンはこうやって手に入れたんだ。

そんなある日、たまたまなのか、同じアイテムばかり出現する日があった。

いつもはランダムにアイテムが手に入るのだが、この日は剣ばかり出現する。

仲間内でも、
「このダンジョンでは珍しいな。」

と言っている。

ああ、同じアイテムばかり出現するダンジョンもあるんだ。
だが、それでは需要と供給のバランスが悪いから、そこで狩る奴はあまりいない。

そんなある日、俺は疲れたのか、ボーとしていた。

アイテムの換金場所での事だが・・・・


各個人が換金ボックスにアイテムを投入すると、その数に応じた金とガチャ券が手に入る仕組みになっている。

今回皆同じアイテム11個ゲットしているから、
「ガチャ券2枚ゲット!すげえな!」

と喜んでいた。

あそうそう、余ったアイテム・・・・人数で割れなかった分は、俺がこっそり貰ってるんだ。

俺のアイテム頼りだから、皆見て見ぬふりをしてくれてるんだが。

そして・・・・疲れはてた俺は、ぼーっとしながら換金ボックスを操作をしていた為、何時もはしない事をしてしまった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品