みんな大好き10連ガチャ!だけど・・・・どうやってそのアイテム用意してるか知ってる?

よっしい

第5話 あ、ドロップ品はアイテムばかりじゃねえぞ?

低階層とはいえ、アイテム以外も魔物はドロップする。

それが魔石だ。
魔核ともいう?

魔物の力の源さ。

低階層のは買取も知れているが、何せ俺達の仕事は消耗が激しく、体力勝負。

皆回復アイテムを所持し、その
原動力に魔石を使っている。
所謂魔道具だな。

普通は高価だから、レンタルだ。
一日銀貨5枚。購入すれば銀貨5000枚。大金貨5枚(500万円)だな。

一日銀貨10枚(1万円)もあれば暮らしていける俺達にとって、その魔道具はあまりにも高価だ。
しかも実際の能力は知れている。

あ、この魔道具、ランクはN。
HNやRなんかはもう高価すぎて手が出ない。

まあ、低階層ならNで十分なだが。

それに、魔石は低額だが、買い取ってもくれる。

一個当たり銅貨1枚と激安だが・・・・

そして、本日の終了がやってきた訳だが・・・・

俺のマジックバックは、10種類を各々100個ずつなのだが、今回いいのか悪いのか、同じのがひたすら出た訳で。

で、一応同じショートソードでも強さが1~5なので、これがそれぞれ1種類上手く分類できたおかげで、なんとか5種類各々100本ずつ、つまり一度に500本・・・一人頭50本・収納できたのだが、今回は1回戻った。

で、2回目なのだが・・・・

何時もは4とか5を自分の分として持ってるのだが、今回、何故か均等に残してしまった。

結局最後に残ったのは、15個。
10人で狩ってるから・・・・え?数合わねえじゃねえかって?
それはね、あくまで俺がマジックバックに持てるのが10種類100個ずつってだけで、個人で何個か持てるんだよ。だから、最後には端数が残るんだ。

殆ど皆最終は14本ずつの武器を処分し・・・・今回は凄い!過去最高だな。一人頭100本以上・・・・114本か?

で、俺は100本を処理し、最後に15本残ったのだが・・・・

俺がアイテムを仕分け、皆に渡すので、当然換金場所での換金は俺が最後。


俺がクタクタで中々しないので、

「大丈夫か?ここは安全だからな、俺達先に帰ってるぜ!」

そう言って皆帰って行った。
あ、そうそう、今回ガチャ券が20枚も、もらったんだが・・・・チームで出たHNは、たかが知れており・・・・残念だったらしい。

で・・・・俺の最終・・・・

ありゃ?いつもは残さねえ1と2,3も・・・・あ?これもしかしてショートソード1から5が、それぞれ3本ずつか?

しまったな・・・・なんで1とか2を残すかな・・・?買取価格若干変わるから、皆にばれないか?

そう思ったが、結局皆には1から3を均等に渡しており、ばれなかったようだ。

うーん・・・ならいいか。

俺は今まで15本とか一度に入れた事なかったが・・・・普通は11本だ。
しかも同じのを。


纏めて換金ボックスに入れ・・・・・・・・あれ?なんか変だぞ?

換金ボックスの表示が変だ?

すると・・・エラーと出てきた・・・・は?

一度返却いたします。再度もう一度お願いします。と出た。

で・・・・問題なのが・・・・出てきたアイテムが、俺が入れたNのショートソードではなく・・・・HNのショートソードだったからだ・・・・

「みんな大好き10連ガチャ!だけど・・・・どうやってそのアイテム用意してるか知ってる?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く