ガチャで成り上がったらとんでもない事に巻き込まれた

よっしい

第41話 後を追う

伝令以外はみな移動を開始する。

一応、ここに伝令が来ても素手に俺達はいないわけで、なので、極少人数をここに留め、伝令が来た場合、速やかに俺たちの進行方向へ向かうよう、指示を出してもらうためだ。

尤も、その伝令が来るはずの、送り付ける人物の元へ向かうわけだから、あまり意味がないかもしれないが。

俺たちはスキルのおかげか、多少小走りに進んでいても疲れない。

本当は全力疾走がいいのだろうが、そうすると周囲への警戒がおろそかになってしまう。

「皆疲れないか?」

俺はそう聞くが、まあ・・・・

「スキルの影響でしょうか?全く疲れないですよ。」
カチヤが答える。

「私こんなに走るの初めてかも・・・・でも不思議と全く疲れないね?」
ヘインチェは少し運動した方がいいのじゃ?

エリーザベトは聞くまでもないな。

それに王女様方も普通についてきている。

・・・・
・・・
・・


15分ほど小走りを続けると、前方の多数の気配・・・・物音が聞こえ始める。
そしてもう少し遠い感じで何か金属音が聞こえる。

そして先行しているアマゾネスが戻ってきた。
「もう少し先で兵と魔物が戦っている!」

「魔物の数は分かるか?」
「先ほどランナル殿が仕留めた以上いるのは分かる。それ以上は既に戦い始めているから分からない。」

「それはやばいな。兵は魔物との戦いは慣れてないのでは?」
「そうだろうな。我々アマゾネスはいいが、普通の兵はあくまで対人がメインだからね。」

ここで走るのをやめ、普通に歩きながら近づく事にした。

慌てて近づき、こちらがターゲットになると、乱戦の場合技が使えず困るからだ。
それに、今兵と魔物が戦っているなら・・・・どうするか・・・・

「とにかく進むしかあるまい?ランナルなら大丈夫だろう。技を使わずとも、魔法もあるし。」
エリーザベトがそう言ってくれる。
「それもそうだな。各自まず自分の身を守る事を考えてくれ。そして、どうにもならなければ離脱だ。」

一応そう言って、さらに進む。

少し開けた場所に出てみると・・・・
そこから全体が見渡せた。

うわ・・・・完全な乱戦になってるじゃないか?
捕虜はどうなったんだ?
ここからは俺達と進軍してきた兵と、捕虜の違いがわからない。
なので、偵察に行っていたアマゾネスに聞いてみる事に。
「捕虜はどうなったかわかるか?」
「申し訳ないがそれは分からない。ヨゼフィーネ様と接触したわけもないし、無論向こうの救出作戦の誰かとも接触していないのでね。」

仕方ない。分からないまま魔物と戦うか。

「よし、ありがとう。今からとりあえず魔物と戦う。誰かヨゼフィーネと接触してくれ。俺たちは勝手にやらせてもらう。」

乱戦か・・・・

「ガチャで成り上がったらとんでもない事に巻き込まれた」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く