ガチャで成り上がったらとんでもない事に巻き込まれた

よっしい

第35話 またもや砦のあった場所へ

今回は残念ながら、一番頼りにしていたエリーザベトが来られない事態になってしまい・・・・
カチヤもヘインチェも・・・・

で、元王女4人にお願いを・・・・
と思ったら、
「まだ着床はしていませんから・・・・いいですよ?」

フェリーネが・・・・何か言う。
着床って何?
俺は知識が無い・・・・

「まあ、薬を使ったので、激しい動きをした所で、流産しませんからね、そこは安心してね。」

アルデホンダも変な事を言う。

結局リーサンネもローシェも4人で周囲を守ってくれるらしい。

で、ヨゼフィーネとアレイトもそばにいて、砦のあった場所へ出兵した・・・・

・・・・
・・・
・・



ゲートでの移動、特に何も無かったのだが・・・・

問題の円の所へ来た訳だがどうするか・・・・

「ここは全員犠牲になってもいいらしいので、一気に行きますよ!」

ヨゼフィーネが恐ろしい事を言う。

「え?何その命令?王様が言ったのか?」

「ええ・・・・”多分ランナルがいれば問題は無かろうが、その時はその時・・・・わしの目が曇っておったと言う事じゃ、わっはっは!”だそうだ。」

ひでえ話だ・・・・

だが、俺の運があれば・・・・問題ない・・・・のか?
そう言う問題なのかこれ?

そして・・・・

「いいか、準備が整うまで、一切の魔法は使うな!これは厳命してくれ!守れなかったら、最悪死をもって償ってもらわねばならん、と。」
まあ・・・・そんな償いあるのかあ知らんがそう言っておいた。

「分かった・・・・命令無視は、厳罰に処さねばならぬからな・・・・しかし、自身の死だけでよいのか?」

あ?何言ってるんだヨゼフィーネは。
するとアレイトが
「つまり一族を処罰すると言う事ですよ。」
何それ怖い・・・・
自身の死が、家族にまで及ぶのか・・・・?
え?親の兄弟、そのもっと突っ込んだ所まで?うわ・・・・

1人のミスが、10人以上の命に直結とか・・・・

兵士は大体国に家族がいるらしい。
未婚でも、親の家に暮らしていたりとか。

兵士になりたくねえな・・・・俺は元々独り身だったからな・・・・

そして、ヨゼフィーネが兵にどういった命令を下したかは知らんが、円の中に入るだけ入った。そして、外周に居る兵は、外に盾をかざし、中に居る兵は、上に盾を掲げる。万が一飛び道具が襲ってきた場合の対処法らしい。

「ランナル様、準備が整ったわ。」

ヨゼフィーネがそう言ってくる。

「分かった・・・・今から俺が魔法でこれを・・・起動と言っていいのか、してみる。外の兵、絶対に外へ出るなよ?出たら・・・・その線より向こうになった部分はどうなるか分からんからな!腕が出れば、出た部分だけ置き去りになるかもしれんからな!試したかったらしてもいいが・・・・」

まあ、そんな阿呆な事を試す奴はいねえだろうが・・・・

しっかり盾を地面に置いて・・・立てて?大丈夫そうなのを確認し、魔法を発動・・・・

輝き・・・・視界が変わる。

そして・・・・

「ガチャで成り上がったらとんでもない事に巻き込まれた」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く