ガチャで成り上がったらとんでもない事に巻き込まれた

よっしい

第30話 お人よしと思ってしまう

ヨゼフィーネ達には、ああでも言わないと従わなかっただろう。
申し訳ないと思いつつ、兵のやらかしたことに切れたのは事実だからな・・・・

で、集中集中。

もし・・・たぶんこれ転送だろうとあたりをつけてるから、するのであって、そうじゃなければしないだろうな。

まあ・・・運だなこれ。
でも今の俺は運の塊。
いける!と勝手に思ってるわけで。

「じゃあ魔力を込める!警戒を忘れないでくれ!」

俺は・・・さっきの阿呆は浄化の魔法だったので、同じ魔法を使ってみる。

すると・・・・先ほどと同じように、光始める。

俺の作ったゲートとは違うが、何やら似た魔力が流れ始めてるな?

実際よくわからんが、何となく?そう感じる。

暫くして・・・・・目を開けていられなくなった。うわ・・・・まぶしいじゃないか!

・・・・
・・・
・・


光が終息したので、目を開けると・・・・そこは見知らぬ土地だった。
何もないな?
だが・・・向こうと同じく、何かでかい円が書いてそう。

動いてるのは・・・・あ、いやがった。さっきの阿呆だ。

どうやら少し移動してるらしく、円外にいたようだ。

俺は気配を可能な限りけし、そっと近づく。

「おいバカ兵士、生きてるか?」

「あ?あああやべ…その…こんなつもりじゃ…」

「気にすんな・・・・このあたり、敵はいるのか?」

俺は周囲を警戒するけど、何も気配がない。

「敵というか…しばらく行った先に、何かあって、人がいっぱいいるっぽい。」

なるほど。まだわからん事ばかりだが、敵の設置した転移の魔法陣なのだろうな、さっきのは。

「わかった・・・・どこかこっそり隠れられそうな場所はどうだ?」

「ああ…それなら向こうにあったぞ?」

俺は兵に案内してもらい、向かう。
すると、岩に囲まれた、奥まった場所がある。

これならゲート設置できるな。

「いいか、今から戻る。あのさっきのは危険すぎるから、使わないぞ。」

俺はゲートを置き、兵に踏むよう促す。

「なんだこれ?」

「俺が作ったゲートだ。さっきまで俺がいた付近に出るようになってる。さあ行け。俺もすぐ行く。」

「わ…わかったよ…」
有無を言わさず踏ませる。

阿呆の兵は消えた。

俺はカモフラージュを土魔術で施し、普通に見てわからないようにした。
一応置きっぱなしにするからな?で、ここはどこなんだ?いったん帰らないとカチヤたちが心配するし、詳しい調査は・・・・安全が確保できたから、ヨゼフィーネを呼び戻し、やってもらうか・・・・

・・・・
・・・
・・

俺はゲートで戻った。

正直危険な任務だったからな。
ヘインチェが最初に声をかけてくれた。

「さすがだね!運がいいとこうも便利って・・・・」

うん?何言ってるんだ?

すると・・・・何しでかしたか知らんが、阿呆の兵、布で簀巻きにされていた・・・・

「そいつもいたから、連れ戻したんだが・・・・面倒だが、ヨゼフィーネと合流し、今後の対策を考えたいと思う。」

「よくわからんが分かった。アマゾネスたちが使ったゲートだな。」

エリザベートはそう言って、俺が預けてたゲートを取り出す。、
「大丈夫なのですか?」
カチヤは心配そうだ。

「まあ大丈夫だろ?」

俺たちは一度、戻った。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品