ガチャで成り上がったらとんでもない事に巻き込まれた

よっしい

第10話 人じゃないのか?

だんだんと近付く土煙。

このままではいかんな・・・・

「なあ王家の4姉妹、あんたらこの辺りの地理に詳しいのか?」

時間がないから名指しではなく、4人い聞いてみる。

「ええ、私はわかりますよ。」

アルデホンダがそう言う。

「他の3人は?」
3人とも顔を見合わせるが・・・・
「この辺りは私達4人とも詳しいですわ。」

フェリーネがそう言う・・・・よかった・・・・

「あの土煙見えるだろ!あれきっと敵だ!このままこんな場所で迎え撃つのは無謀過ぎるだろ!どこかいい場所、近くにないか?」

何かあったら困るからな・・・・

そう言いつつ、ゲートを回収しておく。

あ、その前に現状把握だけでもしておかないとな・・・・

俺と先に結婚した妻3人と、後で結婚した王家の4人。ここまでで8人。

で・・・元々のチーム、今は部下?親方以下9名、それとその妻18人。計35人か。

男女比があれだが致し方ないな。

直接の戦闘は、俺とカチヤ達3人の4人がスキル、装備含め最強。次にいいのが王家の4人。だがどんな戦いができるか全くわからん。

で、その後はチームの9人。
装備は最高。スキルはまあそこそこあるだろ?

あ、そうだ、親方には全属性魔法(LR)を、後の8人にはちょうどあった全属性魔法(SSR)があるんだ。
こちらもなかなかだろ?

で・・・・親方らの妻。どうもSSRで装備を固めてるらしい。

これなら・・・・せめて親方らのサポート、護衛をしてもらえれば・・・・


ああ、これ以上はわからん・・・・

そんな事を考えてると、王家の4人は素早く相談をしていたらしい。

「ランナル様、あちらの、少し道から離れた所にある、岩はいかがでしょう?うまく隠れる事ができますが。」

ああ・・・あるね、岩・・・・

「とにかく行くしかないな・・・・まずはそこで迎え撃たないと・・・・相手がさっぱりだからな。」

一度フェリーネたちの案内でそこに移動する。

で・・・簡単な作戦を。

「相手が何かさっぱりだから、どうしたらいいかわからん。だが、相手は既に国境を越えてるから、問答無用で攻撃してもいいだろ?」

「ええ・・・報告では、国境で激しい戦闘の後、こちらの被害はすさまじく・・・・相手は殆ど損害が無かったとか。なので、交渉の必要はないのですわ。」

アルデホンダがそう言う。

あ、今双子のリーサンネとローシェには、敵の動きを見張ってもらってる。

「じゃあいきなり奇襲でいいだろ?で・・・・俺とカチヤ、エリーザベトとヘインチェ、この4人で先ずは魔法をぶっ放してみる。その後、4姉妹が魔法を使うか、武器で攻撃をするか判断してくれ。魔法が効果あれば、親方達も魔法をぶっ放してみてくれ。で、親方の奥さん方は、半分・・・・ギルドにいた方が、各々旦那を守って。元メイドは全体を補佐。これで・・・・どう?」

というか時間がないんだよ。もっと後ろで構えればよかったか?

「もう目の前に迫ってますから、それで行くしかないでしょう?そうですよね、皆様方。」

カチヤがそう言ってくれる。

「別に件で攻撃でもいいんだがな・・・・」

エリーザベトはS級だからな・・・・

「混戦になったら一番に頼れるのはエリーザベトだ。2人を主に守りつつ、攻めてくれ。」

「君を守らなくていいのかい?」

「・・・・それはまあ、状況次第で。またあのソニックブームを放つような事態になれば、その後護ってもらわないとだけど。」

そこまで言い終わった時、リーサンネが
「もうすぐそこまで来た!」

そしてローシェが

「あれは・・・人ではなく、魔物?」

どうやら人を殺める必要は無さそうだ・・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品