ガチャで成り上がったらとんでもない事に巻き込まれた

よっしい

第4話  早速妻達にスキルを渡す

暫らくし、周りがざわつき始める。

それにしてもこのガチャ、なぜこれだけの権力者の前でしなくてはいけないんだ?

そう思っていたら、フェリーネ王女が・・・・

「もうランナル様の妻ですから、フェリーネと呼び捨てにして下さいましね。妹も、姉にもですわ。それと、この婚姻ガチャですが、王家の前で行っていただくのが前提のガチャですから、仕方が無いのです。」

あれ?声に出してた?フェリーネ王女・・・・っと、フェリーネ・・・彼女は心の声を読めるのか?

「あの・・・・声に出てますよ?」

あ?どうやら俺が声に出していたらしい・・・・気を付けねば!

そして俺は、妻達にスキルを渡す事に。

ええと、全魔法の素養(LR)と、全属性魔法(LR)を妻全員に、そして、親方らにも全属性魔法(LR)を渡す。

あれ?全魔法の素養は無くてもいける・・・よな?

俺はRだったが・・・Rがあっても無くても、たいして変わらないよな?


一応、親方らには、自分の妻のいる所で、でひっそりとやってもらおう・・・・

で、神の加護も妻の分はあるので、全員に。


ただ、ガチャの数?に限りがあったので、全能力の向上はカチヤら先に結婚した妻3人の分と、自分の分しか確保できなかったので、それぞれ渡す。

「それにしても相変わらずでたらめな存在だな、ランナルは。」

そう言いつつ、スキルを取り込むエリーザベト。

「そんな事言いながら、ちゃっかりスキル取り込んでる当たり、流石エリザちゃんね?」

相変わらずヘインチェと仲がいいな。元々知り合いだっけ?

「ランナル様の妻というだけで、ここまでしてもらっていいのでしょうか?」

カチヤは少し考えがあるようだが・・・・

「もう俺の妻だろ?気にしたら負けだ!」

「何に負けるのかわかりませんが、折角ですので頂きますね・・・ってこれ、万が一妊娠してても大丈夫でしょうか?」

「え?カチヤやもう妊娠してるの?」

「え?流石にまだ分かりませんよ?ランナル様に抱いていただいてから、さほど時間は経ってませんからね?」


ああ、びっくりだぜ。

で・・・俺も色々なスキルを取り込み・・・・

今回は生産系ばかり?

まあ、落ち着いたら、ガチャじゃなく、自身でアイテム作ってみてもいいよな。

そう思っていると

「ランナル、君相変わらず面白い事考えるな?」

「何言ってんのエリーザベト?」

「だって・・・・ガチャでアイテム手に入るのに、わざわざ自分で作るって・・・・」

「やはりそう思いますよね?」

3人意気投合。何かおかしかったか?

そして、王家の妻4人にも、渡す事の出来るスキルはすべて渡し、取り込んでもらった。

「ランナル様には感謝しかございませんわ。これで今回は・・・・絶対生き残れます!」

何か不穏な事を言われた気がするが、どうやらこれから俺が挑まねばならぬ事案は、あまり芳しくないらしい。

何が待ち受けてるんだ?

そして、ガチャが終わり、一度求刑・・・・じゃない、休憩だ・・・・

求刑はある意味、親方らになのだよこれが。

親方らも俺のガチャの出来事を見ていて、俺がのたうち回っていた時もいた訳で・・・・

「ランナル、俺らもあれしないといけねえのか?」

「親方、此処で男を見せる時だと俺は思うぞ?」

「だが・・・・」

親方が振り返ると、そこには2人の親方の妻・・・・おっさんの妻に負けず劣らずの美女が待っていた。
なにせ、カチヤらと同じギルドの元受付嬢。勿論容姿で採用されてるからな。
で、もう1人も子爵様の元メイド。

やはり見た目がいい。

貴族の周りってこんなんばかりなのか?

世の中って理不尽だな・・・俺は抜け出す事に成功したから、こっち側に来たが・・・・
Nハンターのままなら・・・・

まあ、こんな不毛な考えは止めよう・・・・


親方らチームは、それぞれ妻達に両脇を固められ、いずこへと去って行った・・・・

頑張ってくれ!グッドラック!

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品