女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第593話 やる事はやったぞ?

あらから数年が経ち、領内は平和になった。

結局帝国は上層部が滅び、壊滅状態に。

その後アウグスティンとヴィヴィがパールメース帝国へ向かい皇位を回復、アウグスティンが皇帝となった。

ヴィヴィは・・・・暫く留まったのだが、帝国が安定してきた時に、俺の元へ戻ってきた。

「ただいま。」

「お帰りヴィヴィ。もう大丈夫なのか?」

「ええ・・・・あにさま1人でももう大丈夫。元々いた重鎮はそのまま残っていたし、ミサンガで解放してからは、あにさまの言う事をしっかり聞いてくれているしね。」

「それは良かったな。」
「それよりあの2人はどうしたの?」

ヴィヴィが聞いてきたのは知見寺と木滝、2人がどうなったかという事だ。

「ああ・・・・結局リアレプトに洗脳されていてな。ミサンガ使って解放したら、自らのしでかした罪に、震えおののいていたよ。しかも記憶に残ってるらしくてな。自ら女を犯し、妊娠させた事とかな。」

「・・・・お姉さまの事ね。」

「それもあるが・・・・同郷の人間を殺してるんだよ、2人は。しかも自らの意志とは関係なく。それも生々しく記憶に残ってるらしい。」

「どうすんのよ?」
「・・・・本人達は、猛省してるんだ。罪を償いたいとも言ってる。だがここは俺のいた国ではないからな。人を殺めたからと言って証拠もないし、裁けない。幸いヴィヴィのお姉さん方は・・・・あの2人に好意を持ったままらしくてな、そのまま妻として2人を立ち直らせると言っていたよ。そして、帝国の復興に役立ってもらうんだとさ。」

「そう・・・・あの2人はもう大丈夫なの?」

「ああ・・・・怪しいスキルは全部部俺が奪ったしな。それに拘束具をつけてある。監視の人間もいるしな。」

「そう、士門がそう言うならもう大丈夫なのね。で、リアレプトは?」
「あいつは駄目だ。性根が腐ってる。全てのスキルを没収した後、異空間に1人放置している。もう出てこれないだろう。入り口を破壊し、こことの繋がりを完全に断ち切ったからな。あいつがもし出てきても・・・・スキルもないし、ここには来られない。それに、ノエラの話だと、殺してはならないそうだ。殺せば、何らかの作用で別の個体として復活するとか。」

「そう・・・・安心ね。」

ヴィヴィとこうして話をしていたのだが・・・・背後から頭をはたかれた。
「いつまで待たすのじゃ!いい加減我をかまうのじゃ!」

レシティアが仁王立ちで睨んできた。

「おっとすまないな。パールメース帝国の事を話してたんだよ。ヴィヴィが戻ってくれたからな。」
「それは仕方がないのう・・・・もっとかまってくれ、士門!」

最近妻達は自分の子供の教育に熱心で、今はもっぱらレシティアがずっと俺の傍に居る。
子がいないし、これ幸いと始終べったりだ。

ずっと待っていたからな。

「今から・・・・いたそうぞ?」
「え?今から?」
「そうじゃ。それとな・・・・我も珠で士門と同様になった方が良いのかの?我はずっと士門と過ごしたいぞ?できれば未來永劫。」

「それは嬉しい事を言ってくれるな・・・・だけどな・・・・今のレシティアには申し訳ないが・・・・もう少し大人の姿になってからにしてほしい・・・・」

「む・・・・毎晩我と激しくまぐわっておろうに(最後までは致してません)・・・・駄目かの?士門の周りには大人の魅力溢れる者ばかりではないか!1人ぐらい少々外見の幼い女がおっても良かろう?」

「・・・・そう言われれば・・・・ああ!なんてこった!俺はロリじゃないんだ!だが・・・・それもありか?」

「そうじゃそうじゃ・・・・」

「あ・・・・でもな・・・・人でいる間に、1人は子を産んでおいたほうがいいと思うんだ。どうする?」

「・・・・悩むのう・・・・」

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く