女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第559話 人間やめた?と言われたよ

「しかしのう・・・・信じられんがもはや婿殿は・・・・人間やめたのか?」
は?まだ・・・・人間・・・・だよな?
「いやいや、まだ人間ですよ?やめたつもりはないない。」
だが何故か3人の俺を見る目はジト目・・・・

すると親方が・・・・

「しかし・・・・羨ましいのう。儂らには、其方に嫁がす娘がな・・・・そうか・・・・」

何言ってるんだか?
そして伯爵が・・・・

「こうなるなら、わしも娘を手元に置いとくべきだったの・・・・良いのう奴は・・・・」

何が良いなのかしらんが、気にしないでおこう。

そして・・・・国王が
「もっと凄い酒出してくれぬか!こんなのでは酔わんわ!」

もう酔っぱらってますよ国王?

「まあよいわ・・・・わしは娘と・・・・孫を運よく其方の元へ送りこめる。まだレシティアは幼いからのう。もう少ししてからにしてくれ。」
「・・・・ああ、それは本人には言っている。俺の何処がいいのだか知らんがな。」
「これだから婿殿は。もっと自分の事をしっかり把握したほうが良いぞ?これではイベッテが可哀想ではないか・・・・いや、あやつなら・・・・」
何だか知らんが、何を言いたいの?
「何が言いたいんだ?ほれ酒だ!」
俺は適当に酒を購入し、渡す。
冷えた・・・・キンキンに冷えたビールを出して渡す。
「ううぉ!なんじゃこれは・・・・風呂にこの冷えた・・・・中々に・・・」

「ワシにも飲ませろ!」

親方にも渡したが・・・・
「む!さほどきつくはないとはいえ、こう冷えておると全く違う飲み物じゃのう!がはははは!」
親方は一気に飲んだ・・・・おい、350の缶ビール一気とか・・・・
まあ気にしないでおこう。
「ワシはシュワシュワじゃないのを頼む。」
伯爵は・・・・
目についた日本酒を。
魔法で瓶ごとキンキンにしてやった・・・・
「ううぉ!!!うほほほっほ!なんじゃこりゃあ!この冷え感がたまらん!」

まあ俺は酒飲まないから、酒の扱い知らんから・・・・だがまあいいだろう?
暫くして・・・・
湯船で3人くたばってたよ。
と言うか何時から入ってるんだ?
酒がまわって、湯船って・・・・

そしてふと背後に気配を感じると・・・・
ガウン姿の3人の女性が・・・・

ここ男湯・・・・

「夫は連れていきますわ。ごゆっくり・・・・」

そう言って3馬鹿は、男湯に入ってきた自身の妻に回収されていった・・・・

何だったんだ?

俺はそこそこあったまった後、温泉を出る。
たまには店や工房に何か問題がないか、また、領地に何か新たな爆弾が無いか把握しとく必要があるしな・・・・

こういう時、誰か傍に居てくれれば、色々把握しやすいんだがな・・・・
むー・・・・やはり秘書か?
こう言うのは・・・・側近?
わからん・・・・

その内考えよう。

          

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品