女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第522話 帰って行くノエミと神々 

「すまぬな、口田士門。まさか其方にここまでしてくれるとは思わず・・・・大変感謝しておる。ちょっとデアの方へ、様子を見に行きがてら戻るとしようかの。」

「・・・・まあ、何かあったらまた・・・・助けになるか分からんが、呼んでくれ。」

「ああ・・・・それはそうと・・・・口田士門よ、お前さんもなかなかの鬼畜ぶりじゃな?」

「あ?何だよ鬼畜ぶりって?」

「・・・・其方何をしたのかは知らぬが、皆大当たりじゃぞ?」

「何が大当たりなんだ?」

「何がってナニに決まっておろうが!」

「え?まさか?流石に未だ結果が出るのは早いって?」

「・・・・そうかの?まあ我には少しばかり先が見えるゆえ、その結果なのじゃが・・・・」

「何だよ先が見えるって?」


「数年先の未来が見えるのじゃよ?まあたまになのじゃが・・・・」

「・・・・あんまり先の話は聞きたくないぞ?」

「まあ・・・・大きく変わってしまうのは教えられぬが・・・・ここに居る全員、可愛らしい赤子を産むのじゃぞ?皆其方の種じゃ。」

・・・・マジかよ?

「まあ気にするでない。ここに居るのは・・・・神ばかりじゃからな。しかし・・・・まさか元女神まで手を出しておるとは・・・・」

「え?記憶にない・・・・マジか・・・・あ、今ならまだ魔法で・・・・」

「その・・・・それはおやめください・・・・私、口田様のお子を産みたいです・・・・」

「あ・・・・そうですか・・・・その・・・・俺・・・・」

「気にしなくてもよいのです。いずれ、口田様は、神界にお越しいただけるのですよね?時間は無限ですから・・・・」

「あ、やっぱそうなるの?もはや人としては生きられない?」

「残念じゃが・・・・ここまで神の争いに巻き込まれてはの・・・・まあなんじゃ、女子は選り取り見取りじゃ、それで許すがよい。」

・・・・今でも充分間に合ってますよ?

「それに・・・・人として生きている間に、子を沢山設けたであろ?その子らに人界は任せる事じゃな。其方の血はその子らが受け継ごう。」

・・・・何だか今まで俺がやって来た事って・・・・

「なあ、俺が神になったら・・・・地球に、日本に戻れるのか?」

「・・・・行けはするがな・・・・ほぼ干渉できぬ身になるぞ?」

「マジ?」


「本気と書いてマジと読む!」

・・・・そんなの聞いてないし・・・・

「おほん!まあ其方・・・・向こうに妻と子の墓があるのじゃな?墓参りぐらいはできると思うぞ?」

「そうか・・・・って俺そんな事話したっけ?」

「・・・・話してはおらぬがな・・・・我の力じゃ。気にするでない。」


・・・・俺にプライベートはないのか?

「今更じゃな。では、一旦戻るゆえ、其方も・・・・そこの人間にも何かしてやるのじゃな。」

ノエミは去って行った・・・・そして・・・・リアレプトに捕らわれていた・・・・人間もいたみたいで・・・・数人の男女が、ベッドですやすやと・・・・寝ていた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品