女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第504話 俺のできる事の制限が・・・・

なんだよ・・・あれもこれも禁則事項だと!

人を直接どうのこうのは禁則事項。
他の領地での行動は禁則事項。
領地でも直接の殺生は禁則事項。

何だよ。俺は領主だ!これでどうやって他国の侵略に対応できるんだ?

「部下を使えばいいではないですか・・・・」

ノエミがさらっと言うが、俺の領主としての立場が・・・・

「領主の替えはいくらでも居ますが、神の替えはそうそういないのですよ。」

・・・・そりゃあそうだが・・・・まあ、領主なんてものは、確かに替えがきくな。神は・・・・確かにコロコロ変わったら、困るな。

「じゃあどうしろと?」

「口田士門、其方の息子に領主を譲るのだな。そして、頼れる部下に、任せる事だ。領主なんてお飾り。息子に譲ったところで何も影響は出ない。」

・・・・まあそうなんだけどさあ。

未だ息子って小さいぞ?5歳児に何ができるんだ?

・・・・結局家族会議をする事に。

「そんな・・・まだ5歳ですわ。まだ数も満足に覚えていないのに、いきなり領主とか無理だわ。」

そうですよね、佐和さん。

「でも、旦那さまはもう無理なんですよね?」

そうなんだ、世津。

「ただの領主ならいいみたいだが、今回みたいに、他国からの侵略はどうにもならないみたいだ。」

「じゃあ、神獣にパールメース帝国を滅ぼしてもらいましょ!」

・・・・過激だな、三津枝。

「でも、無関係な民を虐げるのはどうかと思うよ?」

イベッテの言うと通りでございます。

「では、どうするのだ?我の力をもってすれば、追い返すことは可能だが?」

そんな力任せ・・・・でも、シビルならいけるか?

「いいよ!私の土魔法で囲って、オデットに水魔法で水攻めすれば、すぐ終わるよ?」


「それぐらいなら、魔力は問題ないね!」

神獣さんたちは、やる気のようだ。

「それも大事だが、パールメース帝国の兵士は、上層部の命令に従ってるだけだからな。できればトップをつぶしたい。」

「でも、禁則事項があるんでしょ?どうするの?」

今日はノエラとヒルダにも来てもらってる。

「ごちゃごちゃ面倒だのう!そんなのさっさと消してしまえばよかろう?上空から何か落とせば済む事じゃ。たまたまそこに人が居合わせただけじゃ。」

最近はレシティアもこの場に居る。

はあ・・・・俺の妻になる気満々じゃないか?

だがなあ・・・・確かに美人だが、まだ幼いんだよな?女子高生を抱く?まだ中学生か?
おまわりさーんって事になりそうだ。

だが・・・・出来るのか?そんな事が。あ、でも、そう言われれば、女神も結構ミスって人死なせてるしな。

其れで行っとくか?

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く