女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第503話 他の国には、パールメース帝国の兵をスルーさせる

「それと、無駄に兵を死なせたくもないし、クチタ領まで、パールメース帝国の兵をスルーさせようと思ってる。」

俺には考えがある。

パールメース帝国の兵と接触する可能性のある全員に、ミサンガを渡してある。

あっちの洗脳に対し、有効だ。

ただ、相手がネクロマンサーだった場合、敵対するのは死んだ兵なわけで、こちらは物理的にブロックするほかない。


一応、国境には壁を設置、死人に対し有効なはず・・・・

敵が弓などの遠距離攻撃を仕掛けてくる可能性もあるが、その場合は俺の付与した服着させてるからむき出しの、急所・・・・首や顔に当たらなければ問題ないだろう。

魔法もある程度防いでくれるし。

ただ、メテオストライクみたいな、岩が降ってくる場合、落下する岩そのものは防げないからなあ・・・・


あと、攻城兵器?俺はどんなのか実際知らないから、対策のしようがない。

まあ、この辺りは、バルトサールが何とかしてくれるだろう。

今、国境には、バルトサールを中心に、兵を展開してある。

ああそれと、ダミアンには、ボースマ王国での諜報活動をしてもらっており、そのままパールメース帝国の兵をスルーさせるのだが、ただそのままスルーさせるわけではない。


ちょっとした罠を仕掛け、少しでも兵力をそいでおくのだ。

まあ、何処まで対策が有効か分からないし、実際のあっちの兵がどのような構成か分からないからなあ。


・・・・
・・・
・・



其れから数日後、パールメース帝国から、出兵があったと連絡が。
え?20万人?聞いてないよそんな大兵力。

俺が元々住んでいた市より人数多いじゃないか。

うーん・・・・想像が付かないなあ。

この時、バルトサールから提案があった。

折角神獣が・・・・・特に土魔法の扱いに長けているミシェレがいるのだから、この20万の兵を、土魔法で囲ってしまうと言うのだ。

いやいや、どんなけ大量の魔力使うんだよ?

「きっと大丈夫よ?あらかじめ進路方向に土魔法ででっかい壁作っておいて、敵の兵が全員侵入したら、背後を囲ってしまうだけだから、そう魔力も使わないよ?」

いいのかそんなので?

「まあ、向こうも対策はするだろうが、俺も協力しよう。」


そう俺は単純に思ったのだが、意外とそこに待ったをかける人物がいた。

ノエミだ。

「いけません、口田士門。貴方は珠のせいで神になりましたから、直接他国の兵に手を出してはなりません。神の禁則事項に抵触します。」


え?なんだそれ?

神の禁則事項に抵触?

俺はこの時、神になったというのがどのような影響を与えるか、考えていなかった事に気が付いた。

やべえ・・・・そういうのあるんだ・・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品