女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第490話 口田士門・神になる

俺はこのままではまずいと思い、工房の鍛冶スペースに移動し、熱に耐えられる窯の中に入った。
今は窯を使っておらず、冷えている。
最近鍛冶していなかったのが幸いしたか。

どんどん高温になっていく身体を、どうにかしたいが、無理だ。わからない、どうしたらいいか。

すると、ノエミがやってきた。

「何て事。生身の人間が、珠を食べるなんて。普通食べられないのだが、どうやって食べた!口田士門?」

「果物のつもりで・・・・間違って食べた・・・・らしい。」

「食べ物を見ずに食したのか!」

「作業しながら・・・・適当に手にしたものを・・・・食べたんだ・・・・トレイの上にあった果物と思って・・・・」

「もう焼けちゃって果物ないじゃないの?何やってるのよ?」

女神が俺の所にやってくる。

「駄目だ・・・・来るんじゃない!お腹の子に影響が・・・・」

「大丈夫よ?貴方のその状態は、私の珠を食べたからなのよね?ならもうしばらく我慢!」

何が我慢なんだ?


すると女神が俺に濃厚な・・・・ディープキスをする。

何かが流れ込んでくる。


どれだけの時間が経ったのか、気が付けば俺は元に戻っていた。
いや、戻ったと思ったと言うべきか。

俺は自分の身体に変化があったのに気が付かないまま、暫く時を過ごした・・・・

「ああ、何て事を!本当に信じられない・・・・女神、あんたも何やってんのよ?もっと違う方法もあったでしょ?」


「だって、つい・・・・」

「口田士門にどう説明するの?」

「えっと、その・・・・向こうから聞いてきたら、適当に?」

「・・・・・女神・・・・女神、何も変わらんのだな、君は。」

「ええ・・・・でも・・・・一柱でも多い方がいいんでしょ?」

「無論そうだが・・・・口田士門には早すぎた。」

・・・・俺は、自らの意志とは関係なく、ついうっかりで神になってしまっていた。

・・・・
・・・
・・


本日の食事当番、獣人3姉妹。

「姉貴!ジャガイモ取ってくれよ!」

「はいはい・・・・ってないわねえ?ちょっと待ってて、旦那さまに聞いてくるわ。」

ナタリーにじゃがいもを取ってと言われ、無かったので口田の元へ向かうエミリー。

口田が工房に居る時間だったので、工房へ向かうと、口田は机の上で珠とにらめっこしていた。

「旦那さま?台所にじゃがいもが無いのですが、何処にあるかご存じないかな?」

「あ、ああエミリーか。ジャガイモが無い?ちょっと待ってろ・・・・っとうわ、バラかよ。」

異世界売買で購入したジャガイモ、バラバラに机の上に落ちてしまった。

口田は袋にじゃがいもを入れなおす。


「何に使うんだ?」

「さあ?ナタリーが何かに使うけど、聞いてないの。」

「そうか?俺も気分転換に、料理するか。」

・・・・
・・・
・・



「久しぶりのキッチンだ。」


「あらあ?ご主人様、料理するのかしらあ?」

「ああ、ちょっと気分転換にな。あ、そうそう、折角ジャガイモ持ってきたんだ。ジャガイモで何か作るよ。」

俺はジャガイモを茹で、どんどん切っていく。

切ってつぶして、そこにコーンとか、豆とかを入れる。

うん、ポテトサラダ。

簡単にできたぞ?

本日の食卓には、久しぶりに俺の料理が並んだ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品