女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第454話 ホムさんダンジョン入れず

うーん・・・・特に異常はなさそうだが・・・・

今3人は、ダンジョンの前にいる。

パッと見渡した限りでは、違和感が無いんだが・・・・

あ、空が赤い。 くれないと言うべきか?

白河さんから聞いた話だと、5年おきに、この赤い空が発生するようで、約半年の間、赤くなったり、通常の空だったりするようだ。

何か意味がるようだけど、初めて見た俺にはわからない。

「まあ入ってみるか?ここでこうしていても、仕方ないからな・・・・」

「さようですな。あの赤い空が気になりますが・・・・」

「あ、あれって5年毎に現れるのかい?」

「いえ?知りませんな。初めてみます。」

あれ?白河さんの話と違うぞ?バルトサールが初めてみるとか・・・?どうなってるんだ?

「紅に染まる空は魔力の変化の時。この星でも数か所、特に濃い場所に発生する。」

うん?ホムさんは何か知ってるようだ。

「えっと、じゃあそれが、ホムさんのダンジョンに入れないというのと関係してる?」

「回答不可能。そもそもダンジョンの外に出たことがないので過去のデータベースの参照も不可。過去の管理者も同様。」

「まあ、それは後で聞くとして、ま、入ってみようか。」

俺達はダンジョンに入ろうとした・・・・

俺は入れた。続いてバルトサールも入れた。

だが・・・・

「拒否されました・・・・」

ホムさんがなかなか来ないので、一度戻ると、入り口付近で立ち往生していたホムさんがいた。

俺はホムさんをダンジョンの入り口に押し付けたが、何かに邪魔をされているかのごとく、うんともすんともいかない。

それならと、中から引っ張ってみても、俺は入れても、ホムさんだけが駄目だった。

むー

結局どうしても入り口を突破できないホムさん。

何故だ?

仕方ない・・・・

あんまり入り口でもたつくのも迷惑なので、少し離れた場所へゲートを出し、俺はダンジョンに入り、一寸奥に、もう一つのゲートを設置、ゲートを使い外へ出る。

さあこれでどうだ?

先にバルトサールにダンジョンの中に設置したゲートの前に居てもらい、待機してもらっている。

ホムさんがゲートを使うと・・・・消えた。

暫くして、バルトサールがゲートでやってきた。

「流石ですな、口田様。ホムンスキー殿は見事ゲートから現れましたぞ。特に不調もないご様子。見に行かれますか?」


「それは良かった。すまないがまたゲートで向こうへ向かってくれ。俺はゲートを回収後、そちらに向かう。」

ひとまずダンジョンには入れることが分かったので、次に試すのは、ダンジョンから外に出られるかどうかだ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品