女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第418話 酷すぎる・・・・

カメラの映像が映っている、モニターから少し離れている間に、事態は急変した。

俺がアウグスティンと話している間、世津がモニターを時々見ていてくれていたのだが・・・・
世津が慌てて俺の所へ駆けつけてくる。半泣き状態だ。

「し・・・士門さん・・・・」

世津が珍しく、人目を憚らず俺に抱きついてくる。
一体全体どうしたというのだ?

「世津、どうした、君が人前でこのような事をするとは・・・・余程の事があったのか?」


「ええ・・・ええ・・・・・うう・・・・」


堪え切れず泣き出してしまったようだ・・・・

俺が世津を落ち着かせている間、事態はどんどん進んで行くのだが・・・・そんな事はどうでもいいんだ。心配なのは世津だ。


時間をかけて落ち着かす。


「・・・・取り乱しました、ごめんなさい。」

「ああ、いいんだよ。」

俺はやさしく微笑む。

世津は俺の顔を見て安心したのか、段々平常心を取り戻しているようだ。

「・・・・士門さん、モニターの兵士が動き出しました。」

・・・・・なんとなくそんな気がしてたんだよな・・・・

「やっぱり動いちゃったか・・・・」

「その・・・・見ていて気持ち悪くなってしまって・・・・」

「ごめん世津。死体が動き出したら・・・・気持ち悪いよな。」

「ええ・・・・一瞬頭が真っ白になってしまいました。」


そりゃそうか・・・・首なしの死体が動き出したら、それが目の前だったら、俺でもビビるわ。というかお漏らしするな、きっと。

俺は世津と共にモニターを確認する。


あーなんというか・・・・自分の頭でコケるとか・・・・シュールすぎる・・・・

どうやら頭を拾い、くっつけたようだ・・・・くっつくのか?デュラハンだっけ?首無し鎧、あれか?

そう思ったが・・・・違ったようだ。

他の死体・・・・それも一斉に動き出していたからだ。

報告があったので向かった先は・・・・ゾンビ?バイオな奴?

ナビ子さんが死霊と言っていたが・・・・それが関係しているのか?


どう考えても生き返った様には見えない。

身体が勝手に動いてる感じだ。

う・・・・気持ち悪いぞこれ。

・・・・駄目元で聞いてみるか?

なあナビ子さん、一寸でいいから出てきてくれないか?あれはどうやって動いてるか分かるかい?


【・・・・・うう・・・・・いや・・・・ごめんなさい・・・・精霊ですよ・・・・動かしているのは・・・】

え?精霊なのか?そういえば死霊とか言っていた?

【ええ・・・・・その通り・・・・死んだ人は抜け殻・・・・そこに入り込むのよ・・・・・死霊は・・・・もう限界・・・・】


・・・・ナビ子さんに無理させたな。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品