女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第391話 精神崩壊

「・・・・この2人、症状は違うけれど、精神が崩壊してる。」

シビルがそう言った。

「どういう事だ?」

「前に見た時は、肉体的な事を調べたのだけれど、今はもしかしてと思い、精神的な事を調べたの。そうしたらわかった。」

「何が原因か分かるか?」

「ちょっと待って・・・・これは・・・・スキルの影響?頭の何処かが・・・・変?ごめんなさい・・・これ以上はわからない。」

「えっと、つまりなんだ?」

「頭の・・・・脳というの?そのどこかが壊れてる。きっとスキルの所為。」

「スキルって・・・・野郎の方は、洗脳されてるんだっけ?こちらの・・・・女性は・・・・自らのスキルか?現れ方が異常だったからな・・・・無理しすぎた?」

そうなんだよな、突然現れたからな・・・・

「修復スキルで修復を試みてはどう?」

「あーさっきまでは回復魔法だったからな・・・・試してみるか。」

俺は、頭の何処が悪いのか分からないまま、修復を試みる。

心の中でもし余計に悪化してしまったらごめんよ、と思いながら。

・・・・
・・・
・・


結果何か頭の奥の方?に手ごたえを感じた。

後はまあ・・・・目覚めるのを待つだけか。

2日して、嫡男がまず目を覚ました。

2人は看護師3人に来てもらい、見てもらっていた。

俺がスキルの多用のせいで安静にしている所へ報告に来てくれた。

「あ、大丈夫?診ようか?」

「良いんだよ、スキルを使いすぎると、時々こうなるから。あ、もしかしてどっちか気が付いた?」

「ええ、男性の方が目覚めたのよ。一応知らせようと思って。」

「ありがとう・・・・少ししたら向かうよ。」

俺は身支度を整え、シビルを伴い向かう。

俺が・・・・確かアウグスティンとか言ってたな・・・・嫡男に会うと、

「あ、気が付いたようだから来たんだが、気分はどうだ?」

「気分は問題ありません。失礼ですがどなたでしょうか?」

「・・・・俺は口田士門だ。ここの・・・・責任者?というべきか。」

「よく分かりませんが、口田殿ですね。私はアウグスティンと申します。パールメース帝国の皇太子です。」

「ああ、それは知ってるが・・・・俺とは会ってるんだが、覚えてないのか?」

「・・・・一度見た顔は忘れないのですが・・・・申し訳ないが、分からないな。」

「・・・・じゃあここが何処かも分ってない?」

「ここはパールメース帝国ではないのですか?」

「ここはボースマ王国だ。」

「ボースマ王国?何故私がボースマ王国に?」

「それはこっちが聞きたいぐらいだ。あんたらがボースマ王国を攻め滅ぼしたんじゃないか?」

「ええ?そんな馬鹿な!パールメース帝国とボースマ王国は、100年以上友好関係だったのですよ?それを我が国が攻め・・・・滅ぼした?」

・・・・おかしいな・・・・何だか性格も、記憶も・・・・?
もしかして洗脳されていて、それが解けたはいいが、洗脳前の記憶が無い?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品