女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第390話 洗脳の怖さ

パールメース帝国の嫡男、アウグスティン・ゴットフリッド・グランルンド・パールメース24歳。

普通に考えて、大国の嫡男が、こんなにあっさり捕まるとか、考えられない。

パールメース帝国に何かあったのじゃないか?

そう思い、本人に確認しようとするが、目覚めた後、怯えたような様子で、しゃべらない。

うーん・・・一応治療終っていて、治ってる筈なんだけどな。

ボースマ王国を解放し、1週間が経つ。

今はもう1人のパールメース帝国の皇族、ヴィヴィも目覚めた。

だが、こちらも様子がおかしい。

帝国の様子を昔から知っているダミアンに確認すると、どうやら元々2人とは面識があったようだ。

なので、実際に会ってみると、まるで別人らしい・・・・

ヴィヴィはもっと自信にあふれ、見目麗しく・・・・正直性格は少しきつめだったとか。
今はそんなきついとか、全く感じられず、完全に怯え切って小さくなっている。

そして嫡男アウグスティンだが・・・どうやら学友だったようで、かなり親しかったようだ。

聡明で、軍事的な事にはあまり関心が無く、いかに帝国が潤う事が出来るか、その為にはまず民の貧困を無くさねば!と、貧困対策を率先して行い、スラムへ自ら出向き、少しでも良くしようと頑張ってるいい奴、だそうだ。

それが会ってみれば、信じられない言葉使い、そして、回復した後は怯えて話もできない。

まるで別人。
一体2人に何があったのか・・・・

今は帝国領との境に兵を展開し、帝国からの反撃に備えている。

元々は帝国とは良好な関係を築いていたので、ここまで大事に兵を展開していなかったそうだが、今回は、事情が違うとの事で、殆ど全兵力を国境の警備に当てている。

しかしな・・・・このままでは先に進めないし、放っておいて帝国と全力でぶつかるのは避けたいし、それに色々様子が変なのが気になる。


何より帝国のやり方が変過ぎる。

突如2年前?に侵略を開始し、侵略先の民を奴隷にし、俺と対峙するまでは順調に侵略していたはず。

しかも今は帝国に全く動きが無い。

いくらなんでもおかしい。

帝国の指揮はどうなってるのだ?

いくらなんでも、もうボースマ王国を解放してから1週間たつ。

どう考えても、何か今まで占領地とのやり取りがあったはずだし、何より嫡男がいるのだから、もっと密に連絡を取っているはず。

それが連絡がつかないのだ、何かしら動きがあってしかるべき。だがそれが無い。

あまりにも不自然すぎる。


俺は仕方ないので、もう一度シビルに2人を解析してもらう事にした。
何か見落としが無いか?状況が変わって変化が出てないか?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品