女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第349話 エミリーの治療

「エミリー、ちょっとこっちへ来てくれないか?」

俺はエミリーに声をかける。

「えっと旦那さま?何かな?」

テトテトやってくるが・・・・案の定足がもつれ倒れる。

「ふぎゅう・・・・」

きちんと見て見ないと駄目だなあ?

「エミリー、君は足とか怪我をした事が無いか?」

「え?足ですか?覚えてません・・・・あ、小さい時、親が戦から逃げる時、私が大怪我したと聞いた事があるような?」


む!それか?足を怪我したのか?

「君は、歩き方がおかしい。だからちょっとした事ですぐ躓くし、何もない所でコケる。」

「ええ!そうなんですか?単なるドジでは無いんですか?」

「・・・・そうだなあ・・・・君がドジなのは否定しないが・・・・頭をよく打つだろ?あれは単なるドジだ。」

「あうう・・・・そこは否定してほしいです・・・・」

「まあ、それは置いといてだな、エミリー、君は足を怪我して、足が何かしら不具合があるままの状態じゃないか?」


「えええ?そうなんですか?今まで全く考えもしませんでした・・・・あ、でも・・・・もしそうだったとしても、治療費なんて払えませんからね、結局そのままですよ。」

・・・・これどうやって治すんだろうか?怪我じゃないし・・・・もう長いことこの状態なら、この状態が通常なんだろう。
どうすれば・・・・?

「何真剣な顔して姉貴と話してんだよ!」

ナタリーが割り込んでくる。

「あ・・・・エミリーの足が、何かしら異常があるんじゃないかと思ってるんだが、どう思う?」

「へ?何だよ異常って?別に姉貴におかしいと所なんて・・・・ありまくりじゃねえか!って、まさか姉貴がコケまくってるのって、足がおかしいんか?」

「お!理解してくれたようだな?エミリーの歩き方が少し変でな、そう思ったんだよ。」

この後ソフィーもやってきて、同じ事を説明する。

・・・・
・・・
・・


「で、結局どうやって治すんだ?」

「俺が聞きたい。」

「はあ?駄目じゃんかよ!全く期待させやがってよ!」

・・・・相変わらず口が悪いが・・・・根はいい娘なんだよな。

さり気なく色々手伝ってくれるんだよ、この娘。

何だかんだで一番気配りできる娘じゃないか?

「まあそんなんだから・・・・一度じっくり調べてみたいんだよ。」

「私調べられるんですか?切り刻んで、ぐちゃぐちゃに?ひいいいい・・・」

・・・・いや、そんな事はしないぞ?治療で切り刻むかもだけど。

「まあ一度診てみるから、医務室行こうか?」

そう言えば、ティンドールだけだったな、医務室。

俺はゲートで3人と、世津、三津枝、シビルと共にティンドールへ向かった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品