女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第347話 エミリー無双 

今ダンジョンにいる俺達。

何やら相性があるのか、世津は真ん中のソフィー、三津枝はエミリー、シビルは・・・・嫌がるナタリーをそれぞれ護衛してくれるようだ。

「くそ!離せ!俺は女にゃ興味ねえつーの!」

「ふふ・・・・心配いりませんよ!痛くしないから!」

「ギャー犯される―!」

仲がよろしい事で・・・・

「あ、危ない!何でそこで躓くのエミリー?」

「ごめんなさいごめんなさい!」

三津枝がエミリーが躓いてコケるのを、防いでくれたようだ。

そして現在は・・・・6層。
そう、俺がエリ草をゲットした場所。

ちなみにスキル持ちの三津枝ですらエリ草は発見できなかった。
何故か俺だけが見つける事が出来た。

それなのに、エミリーは・・・・


「こっちからにおいがします!」

「あそこにも?」


「向こうにも何かありますよ?」

・・・・
・・・
・・


エリ草は勿論、何やらすごい量の薬草?を見つけてくる。
因みに俺以外でエリ草を見つけたのは、エミリーだけ。
ソフィーもナタリーも発見はできなかった。

だが、三津枝が見つける事が出来ない別の草をどんどん持ってくる。

これが獣人の力なのか?それともこの3人が特殊なのか?

シビルが満足そうにしている。

「凄い・・・・前回来た時こんなになかった・・・・種類も増えている?感激!」

何やら喜んでいるシビル。

鑑定不能な草もあったが、シビルには使い道があるようだ。

そういや、薬草ってこの階層だけなんだよな。
なので、凄いのが出てきてもおかしくない?でもここ誰でも安全に収穫できるわけで・・・・そんななのに、エリ草が生えてるとかおかしくね?バランス悪いぞ?

そう思ったんだけど・・・・普通エリ草なんて発見すらできないようだ。

このメンバーでも俺とエミリーだけが発見できるし。

まあ、レベルに応じた薬草が発見できるようだ。
逆に言えば、エリ草などのトンデモな薬草は、レベルが高くないと・・・・採取とか?あ、でも俺採取のスキルないぞ?

何だかんだでエミリーがトンデモな採取をしてくる。

いいのかこんな娘を手放して?
だがやはり時々ドジってる。


「い・・・いたい・・・・肩が・・・」

またどこかをぶつけたようだ。

立ち上がれば、

「キャ!」

何もない所でコケる・・・・

うーむ・・・・天然ドジっ娘恐るべし!

・・・・
・・・
・・


そんな3人の獣人だが、11層でも恐るべき威力を存分に見せつけてくる。

木の種類なんてほとんどわからない俺からすれば、何がどう違うんだ?となるんだが、凄く高級な木材が数種存在しているようで、それをピンポイントで見つけてくる。

四方を木々に囲まれた中、数キロにも及ぶ木々から、たった一本生えている木を発見する。凄いぞ。

何せ”この木が!”

と教えられてその木を切るのに周りと比べたが・・・・違いが全く分からなかった。

          

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く