女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第333話 もう一つの街の名は・・・・

「ああ、それとのう、婿殿のいない間に新たな領地についての話があったから、やってほしい事があるのじゃ。」

王様がそんな事を言う。
何だろう?

「そんなに色々できないけど、何をやらせたいんだ?」

「そう言うな。実はな、ダンジョンと港、距離が結構あるじゃろう。中間あたりにひとつ大きな都市が出来んもんかと思ってな。婿殿の拠点としても、中間の位置は何かと都合がいいぞ?領地全体を見渡せるからのう。」

・・・・なんで今更そんな事を言う?

まあ、確かに数十キロ・・・・90キロぐらい離れてるのか?

車なら一時間もあれば行ける距離だが、馬車ではな・・・・中には馬ではなく、よく分からない生き物に曳かせてるのもいたようだけど。

・・・・
・・・
・・


「私達が治める街の名前を決めましたよ。もうシンプルに・・・・ビクトルさんの名字、”オジャ”にします!」

パメラさんの力強い発言・・・・・・・・そのままやんけ。いいけど。

「ダンジョン名もオジャダンジョンか?」

「いえ、そこはビクトルダンジョンです。」

さいですか・・・・

そして、懸案事項の一つ、領主である俺の居場所がどこになるかだが・・・・

丁度湖のある場所が、ダンジョンと港の中間地点付近らしく、俺はこの湖を見下ろせる小高い場所を選んだ。

館を建てれば、その周りが発展する・・・・はずで、湖の反対側が発展するように考えた。

湖は・・・・ほぼそのまま。だって眺めがいいんだよこれが。

毎日見ても見飽きないぞ?

そんな訳で、中間地点付近を拠点と定め、さらに道を作る。

ここを中心に東へ西へ、南へ北へ。

どこかで聞いた事のあるようなフレーズだが・・・・エス▼バンか?

翌日、試しに地面に穴を掘ってみる事に。

もしかして温泉が!と思った訳だが・・・・

俺の運が働いたのか、最初のボーリングであっさり当てた。

マジっすか?

これで、毎日新領地でも温泉が!

「士門さん?ね、もしかしてダンジョンの周辺や、港のある場所でも温泉出るんじゃない?」

三津枝がそう指摘してくる。

そうだなあ・・・・

「じゃあ今度試すか?」

「頑張ってね!」


結局俺か?

・・・・
・・・
・・



結論から言おう、出た。

結構深く掘ったが、出た。
折角開発が進んでいるのだが・・・・もうこれは思いっきり変更だな。

取り敢えず土魔法で簡易的な風呂場を作ってもらったが・・・・

これがもう気持ちよくってね・・・・

これはもう流行ること間違いなしだな!
だが・・・・地下に源泉があるとして・・・・もしかして火山とか無いよな?

          

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品