女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第327話 師匠ガエルへロンダーヴの報告

そう言えば今日は師匠が居なかったな。

俺は一度家へ戻り、ロンダーヴを伴って師匠の所へ行く事にした。
ロンダーヴにとって、師匠は言ってみれば父親みたいなものだからな。

「えっと・・・・そうだね、一応、ボクを生み出してくれたのがあの親方だからね、言ってみれば父親だから、報告する必要があるね。」

納得してくれたようなので、2人で向かう事に。

・・・・
・・・
・・


珍しく師匠は仕事をしていた。

「おい!何勝手な事思ってやがるんだ!俺は常に仕事してるぜ!」

・・・そう言う事にしておこう。
さてはあれだな、ダンジョンでアダマンタインやヒヒイロカネが手に入ったから、鍛冶魂が疼いたんだろう。

「まあ、否定はしねえが・・・・お、何だ今日は、それ・・・・ロンダーヴか?」

・・・・そうだった・・・・親方の前でロンダーヴの顕在化した姿、見せてなかったな。

「あのね、ボクがロンダーヴなんだよ、この姿は初めてだよね?」

「お・・・・おおう!えれえ別嬪だったんだな。こいつは驚きだぜ!で、何だわざわざ顕在化などして・・・・つーか顕在化?そんな事が出来るのか?トンデモな剣だったんだな、俺が打ったんだけどな。」

「そうだね・・・・普通の鍛冶師がボクを打てるとか、そっちの方が気になるけどね?あ、そうそう、一応ボクの父親だからね、親方は。報告に来たんだよ?」

「俺が父親?馬鹿言ってんじゃねええよ・・・・って俺が打ったんだから、そうなるか・・・・で、報告って何だ?」

「ボクね・・・・妊娠しちゃってね、剣に戻れないんだ。」

「おう?妊娠?そりゃあめでてえ!そんな風にゃあ見えんがな。って誰の子だ・・・・って聞くだけ野暮か?」

「勿論ますたーの子だよ?ボクはますたー以外とセックスしてないからね。」

「そ・・・・そうか・・・・仮にも父親の前で、セックス相手の話されても困るんだがなあ・・・・しかし・・・・おまえ、羨ましいな!おまえの所は別嬪ぞろいじゃねえか!」

・・・・話が変な方向にそれそうなので、割って入る。

「まあそういう訳で、ロンダーヴは身重でね、どうやら妊娠中は剣に戻れないようなんだ。」

「ふーん・・・・そうなのか?俺が言うのもなんだが、今まで顕在化なんてした精霊の宿った剣なぞ、見た事も聞いた事もねえな。だから俺に何か助言を求めてんなら、残念だが力にはなれんな。」

師匠の話だと、精霊の宿った剣は、普通は精々剣に何かしらの力を与えれくれる・・・・火を扱えるなら、剣に炎を纏わすとか、風を扱うなら、かまいたちを起こすとか・・・・そんなの。

ごく稀に人に語り掛けてくる精霊もいるらしいが・・・・
これは、精霊が宿ったアイテム全般に言えるらしいが・・・・

あ、きっとナビちゃんもそうなんだな。最近全く働きかけてこないけど。

【必要ないので、話しかけないだけですよ。】

お、久しぶりだな・・・・まあ、何かあったら頼むよ。

【私が働きかける事態にならない事を願ってますよ。】

何か予言めいた事を・・・・と、この時は思ってました。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品