女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第323話 20層でもレベル3が1体・・・・

20層、ゴブリンのゲートキーパーが1体と、ソルジャーが2体、トレーニーが3体の計6体が出現・・・・
うーん・・・・初心者パーティでも、肉エリアと10層で、この魔物程度なら相手できるぐらいにはレベル上がってるよな?

あっさり仕留め・・・・まあ、魔石ぐらいか?ドロップしたようだが・・・・

いよいよ下層へ。

21層から2層ごとにレベルが下がり・・・・最初はソルジャーの2、23層でゲートキーパーの3、25層でガードの4、27層でナイトの5、29層で6・・・・コマンダーらしい。

結局30層までで・・・・最後のボスもコマンダー。ただ、数が多く、コマンダー6体と、それなりに強いパーティでないと危ないようだ。

俺達は特に何をするでもなく、ブリセーニョ殿を見守る。

流石にティンドールで一番のクランだけあって、危なげなく仕留めている。

あっさりと仕留めているな。


終わったようなので、ブリセーニョ殿達はドロップアイテムを拾い、休憩している。

この先に魔方陣があり、踏めば地上へ戻れるのだとか。

うーん・・・・こんなものなのか?
これが普通?
それともここが大した事が無い?

これでも初心者パーティには厳しいダンジョンのようで、まともに稼ぐには中級パーティでないと難しいだろうな。

ブリセーニョ殿達が帰ろうとしているので、俺は聞いてみる。

「なあ、気になったんだが・・・・ここって本当にこれで終わりなのか?」

「は?え・・・・どういう事なのでしょうか?口田殿。」

「ああ・・・・俺の領地のダンジョン、もっと凄いからさ、それと王都のダンジョンも、もっと危険のあるダンジョンだったから・・・・まあ、そんなに俺もダンジョン行ってるわけじゃないから、比べるのもおかしいのだが・・・・ちょっと違和感がってな。」

「うーん・・・・ここはもう数百年、このような状態が続いておると聞いていますが。我がクランでもかなり調べはしましたが、隠し部屋等もなく、奥に行ける秘密の通路等も発見できず、過去にもそう言った調査はあったのですが・・・・」

「そうか、まあ気にしないでくれ、すまんなあ、水を差すような事を言って。」

俺は考えた・・・・ホムンクシーさんなら何か知ってるかも?

「あ、ちょっと待ってもらっていいか?」

「何でしょう?」

「ちょっとダンジョンに詳しい奴を連れてくる。食事でもして待っていてくれ。」

俺は適当に異世界売買で、菓子を購入、世津と三津枝に渡し、ばれないように包装紙から出して、皆で食べるように言い残し、ゲートで家に向かった。

・・・・
・・・
・・


「他のダンジョン?無論調べはできますが、わたくしに調べろと?」

「ああ、頼むよ。」

「わかりました。では行きましょう。」

俺はホムンクシーさんを連れて戻ってきた。

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く