女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第320話 何故ダンジョン周辺に神獣が住み着くようになったのか?

ダンジョン周辺の開発にあたり、俺がテイムした?神獣に集まってもらっている。

「何じゃ呼び出すとは、何事があったのだ?」

相変わらず堅苦しい言葉のヨハン。

「俺は忙しいんだよ!何呼び出しちゃってるんだよこら!早く帰って部下に色々指導しときたいんだが?」

相変わらず口の悪いルーロフ。

それにミシェレとオデット。

こうしてみると・・・・ヨハンだけは人化してないけど、凄い面子だよな。

陸のベヒモス、空のジズ、海のリヴァイアサン、脚の速いスレイプニル・・・・

トンデモだよ。

「で、何をすればいいのだ?」

ヨハンが聞いてくる。

「ああ、ダンジョンがあるんだけど、その周辺を開発したくてね、一寸頼むよ。」

「何!ダンジョンだと?この地にあるのか?」

「マジか!俺ももう数百年この辺りブイブイ言わせてるが、ダンジョンなんて気が付かなかったぜ?」

そう言うので、連れて行った。

「なるほど・・・・そうか・・・・ふむ・・・・」


何がふむか知らないけど、考え込むヨハン。

「おお!マジであったぜ!何だよここ?そして・・・・この感じはもしや?」

何か感じたようなルーロフ。

「まあ、ミシェレとヨハン、先ずは頼むよ?」

そうすると、周囲数キロが物の数分で更地になった。
凄いな相変わらずぶっ飛んだ魔力だ。


更地になったので、ダンジョンの出入り口が晒されたわけだが・・・・

こうしてみれば、目立つな・・・・
よくも今まで見つからなかったもんだ。

ミシェレに頼んで、入り口周辺を土魔法で囲んでもらう。うん、それらしくなったな。

「ああ、悪いな2人とも。で、だ。ここからが本題なんだが・・・・4体もの神獣が、この地に居るなんて普通おかしいんじゃないのか?何故この地にこれだけ集まってるのか・・・・皆がこの地に居続ける理由が知りたいんだが?」

しばし沈黙する。

「では、私からでいいかな?私達・・・・普段身体が大きいし、人化していても言えるんだけど・・・・私達が存在し続けるには、大量の魔力がいるの。そしてこの地には、その魔力が溢れていて。だからね、居心地がいいのよここ。」

ミシェレがそう言う。

あ、あれか、ダンジョンの最奥から発生する負の魔力って言ってたっけ?これをダンジョンが使える魔力に換算した時に残った魔力、それが溢れて・・・・その魔力を求め、神獣がこの地にやってきたとか?

「うむ、ミシェレの言う通りの認識で間違いないのう。魔力が溢れておるからのう。しかし・・・・この土地には単に魔力が溢れておるのかと思うておったが、ダンジョンからの魔力であったのか・・・・」

「そんな固く考えなくったっていいんじゃねか?俺はミシェレの動きがおせえからよ、この地の周りの魔力を頂いてる訳だが、ダンジョン周辺は確かに・・・あまり来なかったなあ?俺的には魔力が濃すぎて敬遠しちまうぜ!」

ヨハンとルーロフも自身に感じた事を言ってくれる。

「王子さま・・・・?もう穴場だったわ♪海にもね・・・・魔力が流れてくるから、それを美味しく頂いてたの。まあ私には陸にダンジョンがあろうと、あまり気にしないけれど、そうか・・・・ダンジョンが発生源だったのね・・・・」

そう言えば、他のダンジョンはどうなんだろうな?

クランの拠点のあるティンドールとか?黒い奴がメインに潜ってるダンジョンがあったはずだが・・・?

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く